2014年度版 五十嵐 亮太【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

2014年度 五十嵐 亮太【ソフトバンク】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:73位 セーブ:10位 奪三振:27位 HP:2位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 1.52 1 3 2 71 63 59 1/3 10.77 954 226 33 0 18 1 0 11 10 0 0 0 .168 0.00% 0 0.00 0.86 104 19 .183 0 155 118 37
リーグ 1.52 1 3 2 71 63 59 1/3 10.77 954 226 33 0 18 1 0 11 10 0 0 0 .168 0.00% 0 0.00 0.86 104 19 .183 0 155 118 37
リーグ戦 1.78 1 3 2 59 54 50 2/3 10.48 822 196 29 0 18 1 0 10 10 0 0 0 .174 0.00% 0 0.00 0.93 89 18 .202 0 155 121 34
交流戦 0.00 0 0 0 12 9 8 2/3 12.46 132 30 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0 .133 0.00% 0 0.00 0.46 15 1 .067 0 155 118 37
所属 1.52 1 3 2 71 63 59 1/3 10.77 954 226 33 0 18 1 0 11 10 0 0 0 .168 0.00% 0 0.00 0.86 104 19 .183 0 155 118 37
~交流戦 1.84 1 0 0 14 17 14 2/3 8.59 243 59 10 0 5 1 0 3 3 0 0 0 .213 0.00% 0 0.00 1.02 14 4 .286 0 155 121 34
交流戦後~ 1.75 0 3 2 45 37 36 11.25 579 137 19 0 13 0 0 7 7 0 0 0 .158 0.00% 0 0.00 0.89 75 14 .187 0 155 123 32
~AS 0.85 1 0 0 39 34 31 2/3 11.08 515 120 18 0 7 1 0 4 3 0 0 0 .170 0.00% 0 0.00 0.79 45 6 .133 0 155 118 37
AS後~ 2.28 0 3 2 32 29 27 2/3 10.41 439 106 15 0 11 0 0 7 7 0 0 0 .165 0.00% 0 0.00 0.94 59 13 .220 0 154 124 30
デーゲーム 1.90 1 2 1 27 26 23 2/3 10.27 418 94 19 0 4 1 0 5 5 0 0 0 .224 0.00% 0 0.00 0.97 44 12 .273 0 154 121 33
ナイター 1.26 0 1 1 44 37 35 2/3 11.10 536 132 14 0 14 0 0 6 5 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.79 60 7 .117 0 155 118 37
ホーム 1.95 1 2 1 42 35 32 1/3 11.69 567 130 20 0 15 1 0 8 7 0 0 0 .183 0.00% 0 0.00 1.08 57 11 .193 0 155 121 34
ビジター 1.00 0 1 1 29 28 27 9.67 387 96 13 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .148 0.00% 0 0.00 0.59 47 8 .170 0 155 118 37
日曜 3.09 0 1 1 14 13 11 2/3 10.80 182 43 6 0 2 0 0 4 4 0 0 0 .150 0.00% 0 0.00 0.69 16 4 .250 0 154 123 31
月曜 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 33 7 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.00 7 2 .286 0 152 118 34
火曜 0.00 1 0 0 8 4 4 18.00 70 16 2 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .154 0.00% 0 0.00 0.75 10 1 .100 0 152 125 27


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 1.54 0 0 0 17 11 11 2/3 13.11 169 43 6 0 2 0 0 3 2 0 0 0 .150 0.00% 0 0.00 0.69 17 1 .059 0 155 123 32
木曜 2.45 0 1 0 9 8 7 1/3 11.05 134 30 2 0 7 0 0 2 2 0 0 0 .091 0.00% 0 0.00 1.23 10 2 .200 0 152 121 31
金曜 1.00 0 0 1 7 10 9 7.00 125 32 4 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .154 0.00% 0 0.00 0.78 15 2 .133 0 155 124 31
土曜 0.66 0 1 0 14 15 13 2/3 9.22 241 55 11 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .224 0.00% 0 0.00 1.02 29 7 .241 0 154 121 33
東京ド 0.00 0 0 0 1 2 2 4.50 28 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 153 121 32
神宮 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 14 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 152 131 21
横浜 0.00 0 0 0 4 1 1 2/3 21.60 23 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 5 0 .000 0 155 128 27
ナゴヤ 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 24 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 151 118 33
西武ド 9.00 0 1 0 4 4 3 12.00 60 14 5 0 0 0 0 3 3 0 0 0 .385 0.00% 0 0.00 1.67 3 3 1.000 0 154 123 31
札幌ド 0.00 0 0 0 7 4 5 12.60 72 16 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .063 0.00% 0 0.00 0.20 8 0 .000 0 154 128 26
QVC 0.00 0 0 0 3 5 4 1/3 6.23 55 16 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .133 0.00% 0 0.00 0.69 8 1 .125 0 152 122 30
京セラ 0.00 0 0 0 3 2 2 13.50 35 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.50 6 1 .167 0 152 125 27
ヤフオ 1.95 1 2 1 42 35 32 1/3 11.69 567 130 20 0 15 1 0 8 7 0 0 0 .183 0.00% 0 0.00 1.08 57 11 .193 0 155 121 34
コボス 0.00 0 0 1 1 4 3 3.00 47 12 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 1.00 9 2 .222 0 154 128 26
大宮 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 9 4 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 2.00 2 1 .500 0 -1 -1 -1


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











ほっと 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 148 128 20
山形 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 8 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 146 126 20
3,4月 3.00 0 0 0 6 10 9 6.00 137 34 6 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .207 0.00% 0 0.00 0.89 7 2 .286 0 155 121 34
5月 0.00 1 0 0 16 11 10 14.40 166 38 4 0 3 1 0 0 0 0 0 0 .129 0.00% 0 0.00 0.70 17 2 .118 0 155 118 37
6月 0.00 0 0 0 6 6 5 1/3 10.13 89 20 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 0.75 5 1 .200 0 154 121 33
7月 0.68 0 0 1 19 13 13 1/3 12.83 209 49 8 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .174 0.00% 0 0.00 0.83 27 4 .148 0 155 123 32
8月 0.00 0 0 1 15 11 12 11.25 163 40 3 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .083 0.00% 0 0.00 0.42 27 3 .111 0 152 125 27
9,10月 5.59 0 3 0 9 12 9 2/3 8.38 190 45 8 0 8 0 0 6 6 0 0 0 .229 0.00% 0 0.00 1.66 21 7 .333 0 152 125 27
救援 1.52 1 3 2 71 63 59 1/3 10.77 954 226 33 0 18 1 0 11 10 0 0 0 .168 0.00% 0 0.00 0.86 104 19 .183 0 155 118 37
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 15 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 153 121 32
0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 29 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 3 0 .000 0 154 124 30
0.00 0 0 0 5 2 2 22.50 32 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 7 1 .143 0 155 127 28
0.00 0 0 0 3 3 3 9.00 43 11 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 0.67 3 0 .000 0 152 118 34
0.00 0 0 0 2 1 0 2/3 27.00 13 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 2 0 .000 0 153 127 26
西 6.00 0 2 0 8 11 9 8.00 165 42 11 0 6 0 0 6 6 0 0 0 .344 0.00% 0 0.00 1.89 18 8 .444 0 154 123 31


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











0.00 1 0 0 15 10 10 2/3 12.66 166 37 3 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .088 0.00% 0 0.00 0.38 12 0 .000 0 154 121 33
0.87 0 0 0 10 11 10 1/3 8.71 152 38 6 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .176 0.00% 0 0.00 0.77 18 4 .222 0 155 122 33
0.73 0 0 1 16 12 12 1/3 11.68 166 43 5 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.57 22 4 .182 0 155 124 31
2.16 0 1 1 10 10 8 1/3 10.80 173 36 4 0 7 0 0 2 2 0 0 0 .148 0.00% 0 0.00 1.32 19 2 .105 0 154 123 31


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。