2014年度版 木谷 良平 全投球成績

メニュー

2014年度 木谷 良平 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






108/26マツダ12-6先発7.260 2/3451050.83303007700331.0000------------12.00147111
208/19神宮4-6救援6.3104100.0000100000000.0000------------0.00144135
308/17ナゴヤ7-3救援6.31115310.3331000000000.0000------------1.00144106
408/16ナゴヤ6-0救援6.412301030.5001100220000.0000------------2.00144122
508/13マツダ7-3救援6.33112410.2502000000000.0000------------1.00146108
608/12マツダ5-6救援H6.440 1/315420.6670100110021.5000------------9.00144128
708/09横浜5-4救援6.320 1/33100.0000000000000.0000------------0.00142127
808/08横浜3-12救援6.35113300.0001000000000.0000------------0.00147125
908/06神宮7-6救援6.470 2/325510.3330200220000.0000------------4.50145133
1007/22神宮4-7救援6.220 2/320742.66701003300221.0001------------7.50145126
1107/16東京ド5-2先発5.804681750.3132100335032.6670------------1.50145103
1207/14東京ド1-12救援5.7218300.0000000000000.0000------------0.00146107
1306/13コボス8-2先発5.842 2/3671551.38512002231115.4551------------2.63143106
1405/29神宮7-14先発5.793 1/3741972.4671300883242.5001------------3.00142109
1505/23西武ド西4-8先発4.5751012451.2637500446651.2000------------2.00145109


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/15東京ド4-11先発4.2371113160.21452102288111.0910------1.1414596
1705/09横浜5-3先発4.605 2/31042661.28613005563155.3331------------1.59143106
1805/03神宮5-2先発3.867962640.16731001171244.1670------0.71145108
1904/26神宮8-4先発4.827972631.1253200337830.0000--------0.71142100
2004/20甲子園8-7先発5.404 2/3942480.38142105554165.3130------------2.14144118
2104/13横浜2-4先発2.5771032960.24033002284164.2500------1.29143107

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。