2014年度版 福井 優也【広島】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .302 26 0 82 63 19 15 3 1 12 2 5 .413 .381 .793
ビハインド時 .367 13 0 39 30 11 8 3 0 5 1 3 .447 .467 .914
同点時 .278 8 0 26 18 5 4 0 1 5 1 0 .440 .389 .829
リード時 .200 5 0 17 15 3 3 0 0 2 0 2 .294 .200 .494

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .379 29 11 0 0 .196 46 9 0 0 .189 37 7 1 1 .241 112 27 1 1
一塁 .273 22 6 0 0 .357 14 5 1 2 .125 8 1 0 0 .273 44 12 1 2
二塁 .000 3 0 0 0 .200 5 1 0 0 .286 7 2 0 2 .200 15 3 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .667 3 2 0 2 .500 6 3 0 3
一二塁 .333 6 2 0 2 .167 6 1 0 1 .400 10 4 0 3 .318 22 7 0 6
一三塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 2 .500 4 2 0 2 .250 8 2 0 4
二三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 2 .333 3 1 0 3
満塁 .500 2 1 0 3 .500 2 1 0 3 .200 5 1 0 2 .333 9 3 0 8
.303 66 20 0 5 .244 78 19 1 10 .253 75 19 1 14 .265 219 58 2 29

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.228 16 1 150 127 29 23 5 0 6 9 19 .306 .291 .597
.315 13 1 118 92 29 24 3 1 23 0 17 .448 .402 .850

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













菊池 涼介 .400 45 18 2 0 3 2 1 2 1 1
丸 佳浩 .341 41 14 4 1 5 4 6 0 1 0
エルドレッド .120 25 3 1 0 1 11 5 0 0 0
會澤 翼 .333 21 7 4 0 4 3 1 0 0 0
田中 広輔 .321 28 9 3 0 5 6 3 0 1 3
天谷 宗一郎 .308 13 4 0 0 1 2 3 0 0 0
キラ .278 18 5 3 0 2 8 3 0 0 0
堂林 翔太 .273 33 9 3 1 2 10 5 1 0 0
ロサリオ .250 16 4 2 1 1 8 0 0 1 0
鈴木 誠也 .250 8 2 0 0 0 3 0 0 0 0
木村 昇吾 .231 13 3 0 0 3 3 0 1 0 1
梵 英心 .226 31 7 3 0 3 3 2 2 1 0
石原 慶幸 .222 9 2 1 0 0 1 1 0 0 0
小窪 哲也 .214 14 3 1 0 0 1 0 0 0 0
松山 竜平 .200 15 3 0 0 0 1 0 0 0 0
中東 直己 .167 6 1 1 0 0 1 0 0 0 0
福井 優也 .111 18 2 0 0 1 11 1 1 0 1
戸田 隆矢 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
倉 義和 .000 5 0 0 0 0 3 0 0 0 0
上本 崇司 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
廣瀬 純 .000 4 0 0 0 0 1 1 0 0 1
赤松 真人 .000 6 0 0 0 2 2 0 0 1 0
安部 友裕 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岩本 貴裕 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。