2014年度版 バレンティン【ヤクルト】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .213 32 4 132 89 19 14 1 0 34 1 31 .425 .360 .785
ビハインド時 .200 6 1 37 25 5 4 0 0 9 1 9 .417 .320 .737
同点時 .370 15 2 44 27 10 7 1 0 13 0 6 .561 .630 1.191
リード時 .108 11 1 51 37 4 3 0 0 12 0 16 .320 .189 .509

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .286 84 24 7 7 .194 31 6 2 2 .386 83 32 9 9 .313 198 62 18 18
一塁 .462 39 18 6 13 .263 19 5 2 4 .286 21 6 1 2 .367 79 29 9 19
二塁 .600 5 3 1 2 .125 8 1 0 1 .000 11 0 0 0 .167 24 4 1 3
三塁 .000 2 0 0 0 .429 7 3 0 3 .250 4 1 0 2 .308 13 4 0 5
一二塁 .091 11 1 0 1 .429 7 3 1 4 .100 10 1 0 1 .179 28 5 1 6
一三塁 .000 4 0 0 0 .667 3 2 1 6 .000 5 0 0 0 .167 12 2 1 6
二三塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 2 .333 6 2 0 3
満塁 1.000 1 1 0 3 .000 1 0 0 0 .250 4 1 1 6 .333 6 2 1 9
.318 148 47 14 26 .273 77 21 6 21 .298 141 42 11 22 .301 366 110 31 69

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .400 25 10 4 8 4 .667 3 2 1 3 0
4点ビハインド .294 17 5 2 2 7 .000 4 0 0 0 3
3点ビハインド .375 24 9 3 6 5 .000 3 0 0 0 1
2点ビハインド .295 44 13 2 5 14 .286 7 2 0 1 3
1点ビハインド .263 38 10 3 5 8 .125 8 1 0 2 2
同点 .273 77 21 6 21 22 .370 27 10 2 15 6
1点リード .302 53 16 6 12 15 .214 14 3 1 7 6
2点リード .333 33 11 2 5 11 .091 11 1 0 2 7
3点リード .250 16 4 2 4 2 .000 4 0 0 2 0
4点リード .250 12 3 0 0 2 .000 2 0 0 0 2
5点リード以上 .296 27 8 1 1 5 .000 6 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.252 43 18 301 254 64 38 8 0 43 1 69 .360 .496 .856
.411 26 13 145 112 46 29 4 0 27 1 26 .525 .795 1.319

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .347 147 51 15 32 31
スライダー .260 77 20 6 17 20
シュート .333 27 9 2 5 4
チェンジアップ .321 28 9 3 2 7
カーブ .538 13 7 2 5 1
フォーク .120 50 6 3 6 27
カットボール .278 18 5 0 1 5
シンカー .500 6 3 0 2 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。