2014年度版 ロサリオ【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .352 33 1 84 71 25 18 4 2 11 0 19 .429 .507 .936
ビハインド時 .471 9 0 21 17 8 6 1 1 4 0 4 .571 .647 1.218
同点時 .450 13 1 24 20 9 7 1 0 4 0 6 .542 .650 1.192
リード時 .235 11 0 39 34 8 5 2 1 3 0 9 .282 .353 .635

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .324 37 12 2 2 .405 37 15 3 3 .255 55 14 5 5 .318 129 41 10 10
一塁 .438 16 7 2 4 .400 10 4 0 0 .250 12 3 1 2 .368 38 14 3 6
二塁 .250 8 2 0 1 .667 3 2 0 2 .300 10 3 0 2 .333 21 7 0 5
三塁 .000 1 0 0 0 1.000 2 2 0 2 .000 4 0 0 1 .286 7 2 0 3
一二塁 .000 1 0 0 0 .429 7 3 1 5 .222 9 2 0 2 .294 17 5 1 7
一三塁 .800 5 4 0 4 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 2 .455 11 5 0 6
二三塁 .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .333 6 2 0 4 .429 7 3 0 6
満塁 1.000 2 2 0 4 .333 3 1 0 2 .000 3 0 0 0 .375 8 3 0 6
.386 70 27 4 15 .418 67 28 4 16 .248 101 25 6 18 .336 238 80 14 49

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .182 11 2 0 0 3 .250 4 1 0 0 0
4点ビハインド .571 7 4 0 2 0 1.000 2 2 0 2 0
3点ビハインド .429 14 6 2 2 4 .000 2 0 0 0 2
2点ビハインド .353 17 6 0 5 4 .750 4 3 0 5 0
1点ビハインド .429 21 9 2 6 3 .400 5 2 0 2 2
同点 .418 67 28 4 16 19 .450 20 9 1 13 6
1点リード .175 40 7 4 9 10 .154 13 2 0 4 3
2点リード .368 19 7 0 6 4 .400 10 4 0 6 3
3点リード .250 12 3 0 0 4 .250 4 1 0 0 1
4点リード .067 15 1 1 1 5 .000 4 0 0 0 1
5点リード以上 .467 15 7 1 2 2 .333 3 1 0 1 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.316 30 7 175 158 50 34 9 0 15 1 40 .377 .506 .883
.375 19 7 89 80 30 17 4 2 8 0 18 .427 .738 1.164

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .337 92 31 6 10 19
スライダー .364 55 20 5 4 9
シュート .619 21 13 0 2 1
チェンジアップ .412 17 7 0 0 1
フォーク .154 26 4 1 4 15
カットボール .200 10 2 1 0 3
カーブ .133 15 2 1 1 10
シンカー .500 2 1 0 2 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。