2014年度版 2014年度 広島 打撃個人成績 3塁打数ランキング

メニュー

TOP

2014年度 広島 打撃個人成績 3塁打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:丸 佳浩 .310 67 19 166 112 30 5 .286 .419 .491 .910 138 42 .304 .335 15 144 644 536 106 100 4 37 26 .703 0 0 .--- 4 0 0 .--- 12 2 95
2:梵 英心 .269 41 8 95 68 16 3 .067 .348 .399 .748 96 27 .281 .259 3 114 416 353 43 39 5 15 7 .467 18 17 .944 2 10 1 .100 14 3 57
3:木村 昇吾 .261 13 1 62 52 6 3 .000 .280 .324 .604 61 17 .279 .202 0 101 253 238 25 4 3 6 4 .667 7 7 1.000 1 14 6 .429 3 6 57
4:ロサリオ .336 49 14 80 51 13 2 .353 .394 .584 .978 71 25 .352 .421 6 69 264 238 32 23 1 3 1 .333 0 0 .--- 2 2 1 .500 8 4 58
5:菊池 涼介 .325 58 11 188 136 39 2 .500 .352 .456 .808 106 32 .302 .360 5 144 654 579 88 24 3 33 23 .697 44 43 .977 5 0 0 .--- 9 12 79
6:天谷 宗一郎 .315 6 3 35 26 4 2 .500 .406 .468 .875 16 5 .313 .377 3 59 128 111 20 16 1 7 4 .571 0 0 .--- 0 21 7 .333 0 1 27
7:田中 広輔 .292 34 9 86 64 11 2 .091 .348 .434 .781 84 22 .262 .248 3 110 333 295 44 24 4 13 10 .769 5 5 1.000 5 24 5 .208 6 8 68
8:松山 竜平 .318 34 7 74 57 9 1 .222 .360 .455 .815 73 23 .315 .284 4 80 250 233 26 14 2 1 0 .000 0 0 .--- 1 19 6 .316 7 2 29
9:堂林 翔太 .246 28 8 70 49 12 1 .250 .332 .380 .713 61 14 .230 .237 3 93 330 284 37 32 6 2 1 .500 5 5 1.000 3 18 7 .389 3 8 87
10:岩本 貴裕 .192 10 2 10 7 0 1 .000 .218 .346 .564 19 6 .316 .174 0 39 55 52 5 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 24 4 .167 3 1 10
11:大瀬良 大地 .094 3 0 5 3 1 1 .000 .127 .151 .278 19 2 .105 .083 0 26 57 53 4 2 0 0 0 .--- 6 2 .333 0 0 0 .--- 1 0 35
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。