2014年度版 2014年度 ソフトバンク 打撃個人成績 盗塁ランキング

メニュー

TOP

2014年度 ソフトバンク 打撃個人成績 盗塁ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:柳田 悠岐 .317 70 15 166 129 18 4 .550 .413 .452 .865 145 48 .331 .293 3 144 615 524 91 72 16 39 33 .846 0 0 .--- 3 0 0 .--- 8 6 131
2:本多 雄一 .291 21 0 100 82 12 6 .000 .353 .360 .714 88 22 .250 .269 0 94 398 344 51 33 2 29 23 .793 17 16 .941 3 0 0 .--- 10 6 47
3:明石 健志 .252 21 1 63 48 10 4 .188 .293 .336 .629 68 18 .265 .182 0 93 273 250 38 13 2 21 17 .810 9 7 .778 1 15 4 .267 4 7 54
4:松田 宣浩 .301 56 18 118 77 20 3 .368 .341 .505 .846 97 27 .278 .264 10 101 423 392 54 24 2 18 12 .667 2 1 .500 4 0 0 .--- 13 7 80
5:中村 晃 .308 61 4 176 146 22 4 .250 .375 .382 .757 137 47 .343 .270 1 143 638 571 75 59 3 12 10 .833 3 3 1.000 2 1 1 1.000 4 2 61
6:今宮 健太 .240 42 3 132 102 26 1 .250 .295 .307 .602 143 37 .259 .247 1 144 662 551 61 41 4 15 10 .667 71 62 .873 4 0 0 .--- 10 15 104
7:城所 龍磨 .250 0 0 2 2 0 0 .000 .400 .250 .650 4 2 .500 .000 0 81 12 8 9 2 0 12 8 .667 2 2 1.000 0 1 0 .000 0 2 3
8:長谷川 勇也 .300 55 6 142 103 30 3 .400 .375 .414 .790 137 37 .270 .321 1 135 541 473 58 54 7 14 7 .500 0 0 .--- 7 13 5 .385 8 4 95
9:川島 慶三 .176 1 0 3 3 0 0 .000 .333 .176 .510 5 1 .200 .000 0 10 21 17 1 3 1 2 2 1.000 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 5
10:吉村 裕基 .296 29 5 48 32 11 0 .364 .384 .457 .841 46 17 .370 .282 1 64 192 162 15 24 1 3 1 .333 2 2 1.000 3 18 9 .500 5 2 28
11:金子 圭輔 .208 6 0 10 8 2 0 .000 .345 .250 .595 19 5 .263 .167 0 38 61 48 5 9 1 2 1 .500 4 3 .750 0 3 0 .000 0 2 15
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。