2013年度版 岡本 篤志 全投球成績

メニュー

2013年度 岡本 篤志 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/08西武ド10-2救援4.50119510.2501100000000.0000------------2.00141123
210/03西武ド5-4救援4.760 2/314420.5001000000000.0000------------3.00141126
306/30札幌ド4-8救援4.960 2/325620.50002002200111.0000------------6.00144129
406/28札幌ド2-1救援4.02111410.2501000000000.0000------------1.00144129
506/23西武ド9-9救援H4.30129620.3332000100051.2000------------2.00142125
606/21西武ド2-0救援H4.61118410.3331100000010.0000------------2.00141128
706/13西武ド3-4救援H4.970 2/33200.0000000000020.0000------------0.00141139
806/03西武ド3-7救援5.251 2/323720.2860000000000.0000------------1.20140125
905/26ナゴヤ3-1救援6.10126620.4000100110000.0000------------3.00145123
1005/08QVC8-4救援5.79117620.4001100110000.0000------------3.00142121
1105/04西武ド9-7救援H5.40118530.6000000210031.3330------------3.00139123
1205/02ヤフオ7-5救援4.910 1/312410.3330100200031.3330------------6.00142127
1304/29西武ド8-4救援5.14112410.2501000000000.0000------------1.00139122
1404/27西武ド2-9救援6.00114400.0000100000000.0000------------1.00140111
1504/25西武ド4-5救援7.200 1/312431.7500000220032.6671------------9.00139122


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/10QVC1-4救援H3.860 2/39200.0001000000020.0000------------0.00141127
1704/07京セラ10-0救援4.50119640.6670000220000.0000------------4.00140117
1804/03西武ド6-2救援0.001 1/317400.0001000000000.0000------------0.00139124
1903/30西武ド4-2救援H0.000 2/316310.3330000000031.3330------------1.50138123
2003/29西武ド3-5救援0.00119510.2002000000000.0000------------1.00141122

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。