2013年度版 スタンリッジ【阪神】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2013年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

2-0
.000
0本
2三振
9-0
.000
0本
1三振
12-2
.167
0本
3三振
5-2
.400
1本
3三振
3-0
.000
0本
3三振
8-1
.125
0本
3三振
39-13
.333
2本
6三振
45-13
.289
2本
3三振
32-8
.250
0本
7三振
5-2
.400
0本
3三振
16-4
.250
0本
6三振
72-17
.236
2本
8三振
73-30
.411
3本
2三振
69-22
.319
2本
6三振
6-2
.333
0本
2三振
12-1
.083
0本
9三振
40-7
.175
0本
7三振
29-10
.345
0本
4三振
44-11
.250
0本
7三振
6-2
.333
0本
2三振
20-0
.000
0本
18三振
22-6
.273
0本
10三振
21-6
.286
0本
7三振
9-1
.111
0本
0三振
5-1
.200
0本
2三振

対右打者

1-0
.000
0本
1三振
9-0
.000
0本
1三振
9-1
.111
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
---

7-1
.143
0本
2三振
33-10
.303
2本
4三振
26-7
.269
1本
2三振
13-2
.154
0本
3三振
1-1
1.000
0本
0三振
15-4
.267
0本
6三振
53-10
.189
1本
6三振
44-19
.432
2本
2三振
14-4
.286
0本
2三振
---

10-1
.100
0本
7三振
25-4
.160
0本
4三振
10-2
.200
0本
3三振
10-4
.400
0本
1三振
---

7-0
.000
0本
6三振
13-4
.308
0本
4三振
8-2
.250
0本
4三振
---

---

対左打者

1-0
.000
0本
1三振
---

3-1
.333
0本
1三振
4-2
.500
1本
2三振
3-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
6-3
.500
0本
2三振
19-6
.316
1本
1三振
19-6
.316
0本
4三振
4-1
.250
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
19-7
.368
1本
2三振
29-11
.379
1本
0三振
55-18
.327
2本
4三振
6-2
.333
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
15-3
.200
0本
3三振
19-8
.421
0本
1三振
34-7
.206
0本
6三振
6-2
.333
0本
2三振
13-0
.000
0本
12三振
9-2
.222
0本
6三振
13-4
.308
0本
3三振
9-1
.111
0本
0三振
5-1
.200
0本
2三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。