2013年度版 福山 博之【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .357 18 1 48 42 15 7 6 1 4 0 6 .404 .619 1.023
ビハインド時 .378 15 1 42 37 14 7 5 1 3 0 5 .415 .649 1.063
同点時 .250 3 0 5 4 1 0 1 0 1 0 0 .400 .500 .900
リード時 .000 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .300 10 3 0 0 .111 9 1 0 0 .250 44 11 0 0 .238 63 15 0 0
一塁 .000 7 0 0 0 .000 2 0 0 0 .250 16 4 0 0 .160 25 4 0 0
二塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .444 18 8 0 5 .444 18 8 0 5
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .571 7 4 1 5 .571 7 4 1 5
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 8 0 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 3 .333 3 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 3 .000 2 0 0 1 .333 3 1 0 4
.167 18 3 0 0 .133 15 2 0 3 .299 97 29 1 15 .262 130 34 1 18

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.239 11 1 78 71 17 11 4 1 3 0 11 .267 .366 .633
.288 7 0 68 59 17 13 4 0 8 0 9 .373 .356 .729

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













銀次 .333 78 26 12 2 9 8 5 0 0 2
マギー .329 79 26 6 3 13 19 5 0 0 3
嶋 基宏 .286 63 18 7 1 4 16 6 1 0 0
聖澤 諒 .262 61 16 4 0 4 17 5 1 2 0
松井 稼頭央 .250 60 15 6 0 4 11 5 0 1 4
ジョーンズ .219 73 16 11 4 9 28 14 0 0 0
藤田 一也 .203 59 12 8 0 4 3 12 2 0 0
仲澤 広基 1.000 2 2 1 0 0 0 0 0 0 0
阿部 俊人 .364 11 4 1 0 2 1 1 2 1 0
森山 周 .364 11 4 1 0 2 1 2 0 2 0
小斉 祐輔 .364 11 4 2 0 0 2 0 0 0 0
岡島 豪郎 .327 49 16 3 1 9 5 8 1 1 0
牧田 明久 .261 23 6 1 0 4 1 3 0 0 0
枡田 慎太郎 .245 53 13 3 0 6 15 13 0 1 1
西田 哲朗 .211 19 4 0 0 0 4 0 0 1 0
島内 宏明 .200 25 5 2 0 1 2 3 0 0 0
鉄平 .167 12 2 1 0 1 0 1 1 0 0
中島 俊哉 .125 16 2 0 0 1 4 1 0 0 0
伊志嶺 忠 .091 11 1 1 0 0 5 0 0 0 0
高須 洋介 .083 12 1 0 0 0 1 0 0 0 0
岩﨑 達郎 .043 23 1 1 0 1 6 1 1 0 1
小山 桂司 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
榎本 葵 .000 6 0 1 0 0 3 0 0 0 1
三好 匠 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。