2012年度版 唐川 侑己【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .218 18 1 67 55 12 9 2 0 6 0 6 .281 .309 .590
ビハインド時 .571 6 1 7 7 4 2 1 0 0 0 0 .571 1.143 1.714
同点時 .174 4 0 28 23 4 4 0 0 2 0 1 .231 .174 .405
リード時 .160 8 0 32 25 4 3 1 0 4 0 5 .258 .200 .458

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .239 117 28 1 1 .259 58 15 0 0 .185 27 5 1 1 .238 202 48 2 2
一塁 .343 35 12 1 2 .467 15 7 0 1 .200 10 2 0 0 .350 60 21 1 3
二塁 .000 5 0 0 0 .143 7 1 0 1 1.000 2 2 1 3 .214 14 3 1 4
三塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 2
一二塁 .000 10 0 0 0 .125 8 1 0 0 .000 3 0 0 0 .048 21 1 0 0
一三塁 .333 3 1 0 1 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .167 6 1 0 1
二三塁 .200 5 1 0 4 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .333 6 2 0 6
満塁 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 0 2 1.000 1 1 0 1 .600 5 3 0 5
.249 177 44 2 11 .271 96 26 0 5 .250 44 11 2 7 .256 317 81 4 23

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.267 16 2 194 180 48 43 3 0 9 0 17 .298 .317 .615
.241 7 2 147 137 33 27 4 0 5 2 15 .276 .314 .590

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













今江 敏晃 .250 36 9 2 0 3 3 1 2 0 0
根元 俊一 .222 45 10 1 0 4 5 2 4 0 2
サブロー .220 41 9 4 1 3 2 6 0 0 0
角中 勝也 .219 32 7 4 1 5 6 6 0 1 0
岡田 幸文 .190 42 8 5 0 3 6 0 2 2 0
井口 資仁 .186 43 8 5 2 4 5 5 0 0 0
里崎 智也 .395 38 15 3 0 2 9 2 0 0 1
荻野 貴司 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
鈴木 大地 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
福浦 和也 .222 9 2 1 0 0 2 1 0 0 0
清田 育宏 .192 26 5 2 0 3 1 3 0 1 0
ホワイトセル .143 7 1 0 0 1 2 0 0 0 0
大松 尚逸 .129 31 4 5 2 2 5 2 1 0 2
伊志嶺 翔大 .125 8 1 0 0 1 2 0 1 0 0
塀内 久雄 .000 2 0 0 0 0 0 0 1 0 0
唐川 侑己 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 0
田中 雅彦 .000 2 0 0 0 1 0 1 0 1 0
工藤 隆人 .000 1 0 0 0 2 1 0 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。