2012年度版 中田 賢一 全投球成績

メニュー

2012年度 中田 賢一 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/05ナゴヤ1-4先発2.83233920.33341001120111.0000------------1.50149116
209/30横浜2-13先発2.805601950.26340002261343.7500------------1.00148113
309/13横浜6-6先発2.775952440.2355320556642.5000------------1.40150116
409/06ナゴヤ3-0先発2.5371152850.21734000073112.1820------1.29149106
508/30郡山9-3先発2.685872381.38131007663125.4170------------1.80149112
608/24ナゴヤ2-0先発2.3381172830.11161000082213.1430------0.50147115
708/16ナゴヤ1-0先発2.5071022520.09532110070222.0910------0.57149115
807/16マツダ3-0先発2.6771163180.3085300338063.5000--------1.57146114
907/07ナゴヤ9-5先発2.595982470.3685300445961.1670------------2.00147113
1006/29東京ド2-1先発2.334641751.31311002251135.3851------------1.50144114
1106/23富山1-3先発2.224812171.4671300334094.4440------------2.50----
1206/13ヤフー1-0先発2.0081252740.15410000119021.5000--0.50148111
1306/06西武ド西3-1先発2.108913160.2506110329161.1670----0.88145113
1405/30ナゴヤ2-1先発2.0891303360.20052001191135.3850------0.89147107
1505/23Kスタ4-0先発2.2571072871.28050103380185.2781--------1.00145112


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/16ナゴヤ1-3先発2.027 1/3952750.2004100117042.5000------0.82146105
1705/09岐阜8-3先発2.1671112971.2506001337770.0000--------1.00----
1805/02ナゴヤ2-2先発1.8271042760.22270001170163.1880------0.86148111
1904/25神宮1-1先発1.956892570.29220001171105.5000----------1.1714595
2004/18ナゴヤ5-2先発2.088 2/31373371.22671102285172.1180------0.92150111
2104/11東京ド5-1先発2.0871052970.25972003381113.2730--------1.29146113
2204/04横浜0-4先発0.006962410.05372300072131.0770----------0.50150113

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。