2012年度版 ゴンザレス【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .188 15 2 75 64 12 8 2 0 8 1 17 .288 .313 .600
ビハインド時 .125 2 1 19 16 2 1 0 0 2 0 4 .222 .313 .535
同点時 .296 8 0 30 27 8 6 2 0 2 0 6 .345 .370 .715
リード時 .095 5 1 26 21 2 1 0 0 4 1 7 .269 .238 .507

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .519 27 14 0 0 .429 28 12 0 0 .200 20 4 0 0 .400 75 30 0 0
一塁 .375 16 6 0 0 .462 13 6 0 0 .429 7 3 0 0 .417 36 15 0 0
二塁 .400 5 2 1 3 .167 12 2 0 1 .200 5 1 1 2 .227 22 5 2 6
三塁 .000 2 0 0 1 .500 4 2 0 2 .000 1 0 0 0 .286 7 2 0 3
一二塁 .000 9 0 0 0 .250 8 2 0 2 .250 4 1 0 0 .143 21 3 0 2
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1
満塁 .000 2 0 0 1 .500 2 1 0 2 .000 4 0 0 0 .125 8 1 0 3
.344 64 22 1 5 .382 68 26 0 8 .209 43 9 1 2 .326 175 57 2 15

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.311 11 1 127 106 33 24 8 0 13 2 12 .397 .415 .812
.348 4 1 79 69 24 22 1 0 9 0 14 .423 .406 .829

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













村田 修一 .282 39 11 9 2 3 5 3 0 0 2
長野 久義 .268 41 11 3 1 10 10 7 0 2 1
阿部 慎之助 .231 39 9 10 1 2 2 2 0 0 0
坂本 勇人 .214 42 9 5 2 7 11 2 2 1 1
中井 大介 1.000 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0
小笠原 道大 .500 10 5 0 0 0 2 0 0 0 0
亀井 義行 .455 11 5 1 0 4 1 0 1 0 0
藤村 大介 .375 16 6 0 0 2 2 2 2 2 0
エドガー .333 12 4 0 0 0 2 1 0 0 0
石井 義人 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
寺内 崇幸 .300 20 6 0 0 0 4 0 1 0 0
高橋 由伸 .290 31 9 2 1 2 6 3 0 0 0
大田 泰示 .286 7 2 1 0 0 2 1 0 0 0
矢野 謙次 .250 8 2 0 0 0 2 2 1 0 0
松本 哲也 .222 9 2 0 0 1 1 0 0 0 0
隠善 智也 .200 5 1 1 0 0 1 0 0 0 0
谷 佳知 .182 22 4 1 0 1 9 0 1 0 0
ゴンザレス .143 14 2 0 0 2 4 1 1 0 0
古城 茂幸 .100 10 1 0 0 0 1 0 2 0 0
實松 一成 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
加藤 健 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ボウカー .000 5 0 0 0 0 3 1 0 0 0
鈴木 尚広 .000 2 0 0 0 2 1 0 0 3 0
内海 哲也 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
市川 友也 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0
福田 聡志 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0
加治前 竜一 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。