2012年度版 ウルフ【日本ハム】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .282 43 1 169 142 40 34 5 0 13 4 24 .350 .338 .688
ビハインド時 .327 17 0 60 52 17 12 5 0 3 2 7 .379 .423 .802
同点時 .213 15 1 62 47 10 9 0 0 7 2 10 .322 .277 .599
リード時 .302 11 0 47 43 13 13 0 0 3 0 7 .348 .302 .650

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .228 127 29 0 0 .282 124 35 1 1 .353 68 24 0 0 .276 319 88 1 1
一塁 .238 42 10 0 0 .242 33 8 0 0 .346 26 9 0 0 .267 101 27 0 0
二塁 .176 17 3 0 2 .267 15 4 0 1 .389 18 7 0 3 .280 50 14 0 6
三塁 .500 4 2 0 2 .167 6 1 0 2 .400 5 2 0 2 .333 15 5 0 6
一二塁 .286 14 4 0 2 .063 16 1 1 3 .333 15 5 0 4 .222 45 10 1 9
一三塁 .500 4 2 0 3 .500 4 2 0 2 .250 4 1 0 1 .417 12 5 0 6
二三塁 1.000 2 2 0 2 .000 2 0 0 2 .000 4 0 0 2 .250 8 2 0 6
満塁 .000 2 0 0 0 .500 4 2 0 5 .333 6 2 0 5 .333 12 4 0 10
.245 212 52 0 11 .260 204 53 2 16 .342 146 50 0 17 .276 562 155 2 44

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.294 28 1 330 296 87 78 8 0 18 3 38 .338 .331 .669
.256 16 1 296 266 68 63 3 1 18 3 45 .309 .286 .595

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













糸井 嘉男 .312 93 29 14 4 11 20 15 0 4 1
陽 岱鋼 .306 98 30 12 1 12 26 4 0 2 0
田中 賢介 .244 82 20 5 1 2 5 1 1 2 4
小谷野 栄一 .213 94 20 4 0 5 20 4 3 1 1
中田 翔 .202 94 19 6 2 13 23 9 0 1 0
稲葉 篤紀 .179 67 12 4 1 6 11 5 2 0 0
飯山 裕志 .500 10 5 0 0 4 0 1 1 0 0
村田 和哉 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
二岡 智宏 .444 18 8 3 0 0 4 2 0 0 0
鶴岡 慎也 .400 10 4 1 0 0 1 0 0 0 0
ホフパワー .352 54 19 10 5 9 14 3 0 1 0
加藤 政義 .333 3 1 1 1 1 1 0 0 0 1
近藤 健介 .333 6 2 1 0 1 0 0 0 0 0
鵜久森 淳志 .250 4 1 1 1 1 0 0 0 0 0
杉谷 拳士 .206 34 7 4 1 3 6 2 2 1 0
西川 遥輝 .200 25 5 1 0 2 3 2 0 2 3
大野 奨太 .167 60 10 3 1 3 15 6 3 0 1
中島 卓也 .167 12 2 0 0 2 2 1 2 1 0
スレッジ .158 19 3 2 0 0 9 1 0 0 0
金子 誠 .136 44 6 2 0 2 10 1 3 0 1
岩舘 学 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ウルフ .000 5 0 0 0 0 3 0 0 0 0
今浪 隆博 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。