2012年度版 内海 哲也【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .209 32 1 175 153 32 26 4 1 9 4 34 .268 .268 .536
ビハインド時 .216 6 0 40 37 8 6 1 1 2 0 7 .256 .297 .554
同点時 .170 8 0 63 53 9 8 1 0 3 3 15 .254 .189 .443
リード時 .238 18 1 72 63 15 12 2 0 4 1 12 .286 .317 .603

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .265 181 48 4 4 .240 150 36 2 2 .351 57 20 1 1 .268 388 104 7 7
一塁 .273 77 21 0 2 .238 42 10 0 1 .250 24 6 0 1 .259 143 37 0 4
二塁 .120 25 3 0 0 .111 18 2 0 1 .188 16 3 0 2 .136 59 8 0 3
三塁 .333 3 1 0 1 .111 9 1 0 2 .500 4 2 0 2 .250 16 4 0 5
一二塁 .182 22 4 1 5 .167 12 2 0 1 .143 7 1 0 0 .171 41 7 1 6
一三塁 .333 6 2 0 4 .000 4 0 0 0 .333 6 2 0 2 .250 16 4 0 6
二三塁 1.000 4 4 0 7 .667 3 2 0 2 .000 1 0 0 0 .750 8 6 0 9
満塁 .333 3 1 0 1 .286 7 2 0 2 .000 3 0 0 0 .231 13 3 0 3
.262 321 84 5 24 .224 245 55 2 11 .288 118 34 1 8 .253 684 173 8 43

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.263 33 8 557 498 131 98 24 1 35 6 96 .318 .363 .681
.226 10 0 200 186 42 37 5 0 4 3 25 .254 .253 .507

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













阿部 慎之助 .372 94 35 21 7 19 11 18 0 0 1
長野 久義 .327 104 34 14 1 13 15 17 1 2 0
村田 修一 .309 97 30 13 4 14 12 12 0 1 5
坂本 勇人 .260 100 26 5 0 9 15 10 4 2 3
鈴木 尚広 .500 2 1 1 0 3 1 1 0 7 0
石井 義人 .429 7 3 3 0 0 1 0 0 0 0
エドガー .333 33 11 6 1 3 9 4 0 0 0
高口 隆行 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 1
中井 大介 .333 3 1 1 0 0 1 1 0 0 0
高橋 由伸 .296 71 21 12 2 9 13 11 1 0 0
藤村 大介 .278 36 10 4 0 4 4 2 5 2 0
寺内 崇幸 .275 40 11 1 0 5 11 4 2 1 1
加藤 健 .250 8 2 0 0 1 1 1 0 0 0
谷 佳知 .250 44 11 6 1 4 10 3 4 1 2
加治前 竜一 .250 12 3 2 0 0 2 0 0 0 0
古城 茂幸 .233 30 7 4 0 5 7 3 3 1 0
矢野 謙次 .211 19 4 0 0 1 4 4 1 0 0
ボウカー .209 43 9 0 0 1 14 5 0 1 0
松本 哲也 .205 39 8 3 0 6 5 6 3 3 0
大田 泰示 .154 13 2 1 0 1 2 1 0 0 0
小笠原 道大 .111 18 2 0 0 0 6 2 0 0 0
亀井 義行 .100 20 2 0 0 2 3 2 0 0 0
内海 哲也 .077 52 4 4 0 4 23 4 7 0 2
隠善 智也 .000 3 0 0 0 0 1 2 0 0 0
實松 一成 .000 1 0 0 0 0 1 2 0 0 0
市川 友也 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。