2012年度版 スタンリッジ【阪神】投手成績詳細

メニュー

2012年度 スタンリッジ【阪神】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:11位 勝利数:20位 セーブ:---位 奪三振:14位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.69 7 12 0 102 25 150 1/3 6.11 2500 619 134 8 45 11 2 50 45 1 0 0 .246 72.00% 35 1.98 1.19 338 86 .254 7 153 112 41
リーグ 2.69 7 12 0 102 25 150 1/3 6.11 2500 619 134 8 45 11 2 50 45 1 0 0 .246 72.00% 35 1.98 1.19 338 86 .254 7 153 112 41
リーグ戦 2.93 6 11 0 77 20 119 2/3 5.79 1970 492 110 6 32 7 2 43 39 1 0 0 .249 75.00% 27 1.91 1.19 278 71 .255 5 153 112 41
交流戦 1.76 1 1 0 25 5 30 2/3 7.34 530 127 24 2 13 4 0 7 6 0 0 0 .231 60.00% 8 2.25 1.21 60 15 .250 2 151 116 35
所属 2.69 7 12 0 102 25 150 1/3 6.11 2500 619 134 8 45 11 2 50 45 1 0 0 .246 72.00% 35 1.98 1.19 338 86 .254 7 153 112 41
~交流戦 2.25 3 2 0 25 6 32 7.03 569 134 27 1 10 2 0 12 8 0 0 0 .221 66.67% 15 3.86 1.16 86 17 .198 1 150 114 36
交流戦後~ 3.18 3 9 0 52 14 87 2/3 5.34 1401 358 83 5 22 5 2 31 31 1 0 0 .260 78.57% 12 1.17 1.20 192 54 .281 4 153 112 41
~AS 2.09 5 5 0 64 15 86 6.70 1476 356 73 5 25 8 0 25 20 0 0 0 .232 66.67% 27 2.67 1.14 196 48 .245 5 151 114 37
AS後~ 3.50 2 7 0 38 10 64 1/3 5.32 1024 263 61 3 20 3 2 25 25 1 0 0 .265 80.00% 8 1.06 1.26 142 38 .268 2 153 112 41
デーゲーム 4.85 1 2 0 12 3 13 8.31 243 61 18 0 6 1 0 11 7 0 0 0 .333 33.33% 8 5.14 1.85 19 8 .421 0 150 116 34
ナイター 2.49 6 10 0 90 22 137 1/3 5.90 2257 558 116 8 39 10 2 39 38 1 0 0 .236 77.27% 27 1.68 1.13 319 78 .245 7 153 112 41
ホーム 2.13 4 6 0 58 14 84 1/3 6.19 1427 355 83 3 25 7 2 23 20 0 0 0 .267 85.71% 16 1.71 1.28 189 56 .296 3 153 112 41
ビジター 3.41 3 6 0 44 11 66 6.00 1073 264 51 5 20 4 0 27 25 1 0 0 .218 54.55% 19 2.28 1.08 149 30 .201 4 149 114 35
日曜 2.35 1 0 0 3 1 7 2/3 3.52 104 30 7 0 0 1 0 2 2 0 0 0 .241 100.00% 3 3.38 0.91 16 2 .125 0 149 118 31
月曜 3.00 0 1 0 7 1 6 10.50 101 23 6 1 0 0 0 2 2 0 0 0 .261 100.00% 0 0.00 1.00 7 3 .429 1 150 121 29
火曜 2.08 1 1 0 7 3 17 1/3 3.63 276 72 16 1 2 2 0 4 4 0 0 0 .242 66.67% 4 2.00 1.04 43 13 .302 1 148 116 32


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 3.82 1 3 0 24 6 33 6.55 578 142 31 3 11 2 1 14 14 0 0 0 .252 66.67% 8 1.95 1.27 79 17 .215 2 151 114 37
木曜 2.97 1 2 0 20 5 33 1/3 5.40 551 140 34 1 15 2 0 11 11 0 0 0 .296 80.00% 6 1.59 1.47 82 26 .317 1 151 112 39
金曜 1.38 1 2 0 19 4 26 6.58 427 99 16 2 7 2 1 5 4 1 0 0 .180 75.00% 5 1.61 0.88 68 13 .191 2 153 116 37
土曜 2.67 2 3 0 22 5 27 7.33 463 113 24 0 10 2 0 12 8 0 0 0 .240 60.00% 9 2.89 1.26 43 12 .279 0 150 116 34
東京ド 3.52 0 1 0 7 1 7 2/3 8.22 121 30 5 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .192 100.00% 1 1.13 1.04 26 5 .192 0 146 118 28
神宮 11.25 0 1 0 3 1 4 6.75 79 20 9 0 2 0 0 5 5 0 0 0 .529 0.00% 0 0.00 2.75 4 3 .750 0 147 120 27
横浜 7.88 0 2 0 7 2 8 7.88 139 38 10 1 4 1 0 9 7 0 0 0 .323 0.00% 3 2.70 1.75 15 5 .333 0 147 116 31
ナゴヤ 1.80 0 2 0 10 3 20 4.50 297 72 10 2 2 1 0 4 4 1 0 0 .145 66.67% 1 0.39 0.60 44 8 .182 2 149 116 33
甲子園 2.13 3 6 0 52 12 72 6.50 1221 303 70 3 22 7 2 20 17 0 0 0 .266 83.33% 10 1.25 1.28 172 52 .302 3 153 112 41
マツダ 2.35 1 0 0 3 1 7 2/3 3.52 104 30 7 0 0 1 0 2 2 0 0 0 .241 100.00% 3 3.38 0.91 16 2 .125 0 149 118 31
西武ド 4.76 0 0 0 5 1 5 2/3 7.94 113 26 5 1 6 1 0 3 3 0 0 0 .294 0.00% 2 3.00 1.94 3 2 .667 1 147 118 29
京セラ 3.00 1 0 0 4 1 6 6.00 103 26 8 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .320 100.00% 3 4.50 1.50 4 2 .500 0 145 118 27
ヤフー 0.00 1 0 0 5 1 7 6.43 112 24 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .130 100.00% 4 4.50 0.57 20 3 .150 0 145 116 29
新潟 1.50 1 0 0 4 1 6 6.00 108 24 2 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .091 100.00% 5 6.43 0.67 21 2 .095 1 144 114 30
松山 1.42 0 0 0 2 1 6 1/3 2.84 103 26 5 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .217 100.00% 3 4.50 1.11 13 2 .154 0 148 117 31


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











3,4月 3.32 2 2 0 19 4 19 9.00 347 84 21 0 7 2 0 11 7 0 0 0 .280 50.00% 9 4.05 1.47 40 11 .275 0 150 116 34
5月 1.09 2 1 0 21 5 33 5.73 546 130 22 2 8 2 0 4 4 0 0 0 .188 100.00% 12 3.00 0.91 92 17 .185 2 151 114 37
6月 3.45 0 1 0 12 3 15 2/3 6.89 279 66 11 2 8 3 0 7 6 0 0 0 .212 0.00% 2 1.06 1.21 19 7 .368 2 147 116 31
7月 2.22 1 2 0 15 4 24 1/3 5.55 416 103 26 2 5 2 1 6 6 0 0 0 .277 100.00% 5 1.88 1.27 68 20 .294 2 153 117 36
8月 5.18 1 3 0 14 4 24 1/3 5.18 383 103 25 1 6 2 0 14 14 0 0 0 .278 75.00% 5 1.73 1.27 48 12 .250 0 149 112 37
9,10月 2.12 1 3 0 21 5 34 5.56 529 133 29 1 11 0 1 8 8 1 0 0 .248 80.00% 2 0.50 1.18 71 19 .268 1 151 119 32
先発 2.69 7 12 0 102 25 150 1/3 6.11 2500 619 134 8 45 11 2 50 45 1 0 0 .246 72.00% 35 1.98 1.19 338 86 .254 7 153 112 41
2.29 1 2 0 21 3 19 2/3 9.61 326 76 14 1 4 1 0 5 5 0 0 0 .200 100.00% 2 0.90 0.92 54 11 .204 1 150 118 32
4.76 1 2 0 7 3 17 3.71 284 73 26 0 5 0 0 9 9 0 0 0 .406 66.67% 2 1.00 1.82 32 15 .469 0 149 112 37
4.00 1 3 0 22 5 27 7.33 476 121 30 2 12 2 2 14 12 0 0 0 .291 60.00% 7 2.17 1.56 67 19 .284 1 153 116 37
2.57 1 3 0 15 5 28 4.82 453 113 23 2 4 3 0 10 8 1 0 0 .219 60.00% 5 1.45 0.96 72 19 .264 2 150 116 34
1.61 2 1 0 12 4 28 3.86 431 109 17 1 7 1 0 5 5 0 0 0 .172 100.00% 11 3.41 0.86 53 7 .132 1 150 114 36
西 4.76 0 0 0 5 1 5 2/3 7.94 113 26 5 1 6 1 0 3 3 0 0 0 .294 0.00% 2 3.00 1.94 3 2 .667 1 147 118 29
3.00 0 1 0 6 1 6 9.00 100 25 6 1 1 1 0 2 2 0 0 0 .273 100.00% 1 1.50 1.17 1 1 1.000 1 150 118 32
1.29 0 0 0 4 1 7 5.14 112 31 7 0 3 1 0 1 1 0 0 0 .280 100.00% 1 1.29 1.43 25 7 .280 0 151 119 32


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











0.00 0 0 0 5 1 5 9.00 93 21 3 0 2 1 0 1 0 0 0 0 .176 0.00% 0 0.00 1.00 11 2 .182 0 147 117 30
0.00 1 0 0 5 1 7 6.43 112 24 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .130 100.00% 4 4.50 0.57 20 3 .150 0 145 116 29


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。