2012年度版 石川 雅規【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .275 50 4 178 149 41 25 11 1 19 1 16 .355 .443 .798
ビハインド時 .318 15 2 50 44 14 9 3 0 4 0 7 .367 .523 .890
同点時 .258 24 2 80 66 17 8 6 1 9 1 7 .355 .470 .825
リード時 .256 11 0 48 39 10 8 2 0 6 0 2 .340 .308 .648

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .238 164 39 5 5 .275 160 44 2 2 .259 85 22 1 1 .257 409 105 8 8
一塁 .351 37 13 1 2 .303 33 10 0 0 .231 26 6 1 3 .302 96 29 2 5
二塁 .357 14 5 0 4 .238 21 5 1 4 .444 18 8 0 4 .340 53 18 1 12
三塁 .000 2 0 0 2 .250 8 2 0 2 .333 3 1 1 3 .231 13 3 1 7
一二塁 .250 12 3 0 3 .273 22 6 0 7 .273 11 3 0 2 .267 45 12 0 12
一三塁 .250 4 1 0 1 .182 11 2 0 4 .250 4 1 1 4 .211 19 4 1 9
二三塁 .333 3 1 0 1 .000 0 0 0 0 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 1
満塁 .000 4 0 0 0 .500 4 2 1 7 .200 5 1 0 2 .231 13 3 1 9
.258 240 62 6 18 .274 259 71 4 26 .271 155 42 4 19 .268 654 175 14 63

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.283 51 10 529 480 136 100 26 0 30 5 76 .331 .400 .731
.224 12 4 192 174 39 25 7 3 9 0 24 .261 .368 .629

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













川端 慎吾 .310 84 26 6 1 12 11 8 5 0 0
ミレッジ .280 93 26 12 5 13 14 11 1 1 3
畠山 和洋 .258 89 23 7 2 12 13 8 1 0 1
田中 浩康 .240 100 24 11 0 13 10 14 6 0 0
三輪 正義 .400 5 2 0 0 2 1 0 1 2 0
上田 剛史 .355 31 11 4 0 3 4 2 1 0 1
宮本 慎也 .342 76 26 6 1 4 7 3 4 0 2
野口 祥順 .333 12 4 0 0 3 3 1 0 0 1
山田 哲人 .333 6 2 0 0 0 3 1 0 0 0
新田 玄気 .333 3 1 2 0 0 1 0 0 0 0
相川 亮二 .328 58 19 8 0 5 3 3 0 0 1
バレンティン .286 77 22 23 9 14 19 10 0 0 0
森岡 良介 .286 42 12 5 0 5 8 2 1 0 0
川本 良平 .250 8 2 0 0 0 2 0 0 0 0
雄平 .231 26 6 4 0 4 1 2 0 1 0
石川 雅規 .213 47 10 0 0 4 8 0 9 0 1
中村 悠平 .207 29 6 0 0 3 4 2 1 0 1
松井 淳 .200 30 6 1 0 1 5 1 0 0 2
比屋根 渉 .200 10 2 0 0 1 0 0 0 3 0
飯原 誉士 .154 13 2 0 0 1 1 2 1 0 0
武内 晋一 .143 14 2 1 1 2 4 2 0 1 0
宮出 隆自 .143 14 2 1 0 0 2 1 0 0 0
福地 寿樹 .095 21 2 2 0 0 4 4 1 0 0
藤本 敦士 .071 14 1 0 0 0 2 3 0 0 0
福川 将和 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
松元 ユウイチ .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。