2012年度版 益田 直也【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

2012年度 益田 直也【ロッテ】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:50位 セーブ:17位 奪三振:28位 HP:2位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 1.67 2 2 1 57 72 75 1/3 6.81 1233 308 61 2 19 2 3 25 14 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.06 160 39 .244 1 152 116 36
リーグ 1.67 2 2 1 57 72 75 1/3 6.81 1233 308 61 2 19 2 3 25 14 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.06 160 39 .244 1 152 116 36
リーグ戦 1.45 2 2 1 50 60 62 7.26 996 251 47 2 17 1 3 19 10 0 0 0 .214 0.00% 0 0.00 1.03 133 28 .211 1 151 116 35
交流戦 2.70 0 0 0 7 12 13 1/3 4.73 237 57 14 0 2 1 0 6 4 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.20 27 11 .407 0 152 116 36
所属 1.67 2 2 1 57 72 75 1/3 6.81 1233 308 61 2 19 2 3 25 14 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.06 160 39 .244 1 152 116 36
~交流戦 0.98 0 0 0 21 18 18 1/3 10.31 311 70 9 1 6 1 0 3 2 0 0 0 .148 0.00% 0 0.00 0.82 34 3 .088 0 148 116 32
交流戦後~ 1.65 2 2 1 29 42 43 2/3 5.98 685 181 38 1 11 0 3 16 8 0 0 0 .239 0.00% 0 0.00 1.12 99 25 .253 1 151 117 34
~AS 2.36 0 1 0 31 42 42 6.64 710 177 37 1 13 2 2 20 11 0 0 0 .247 0.00% 0 0.00 1.19 89 23 .258 0 152 116 36
AS後~ 0.81 2 1 1 26 30 33 1/3 7.02 523 131 24 1 6 0 1 5 3 0 0 0 .202 0.00% 0 0.00 0.90 71 16 .225 1 151 117 34
デーゲーム 1.65 0 1 1 23 26 27 1/3 7.57 440 109 18 0 8 0 0 8 5 0 0 0 .188 0.00% 0 0.00 0.95 60 10 .167 0 149 116 33
ナイター 1.69 2 1 0 34 46 48 6.38 793 199 43 2 11 2 3 17 9 0 0 0 .249 0.00% 0 0.00 1.13 100 29 .290 1 152 117 35
ホーム 2.08 2 1 0 32 38 39 7.38 693 169 41 2 9 1 0 18 9 0 0 0 .272 0.00% 0 0.00 1.28 92 29 .315 1 149 116 33
ビジター 1.24 0 1 1 25 34 36 1/3 6.19 540 139 20 0 10 1 3 7 5 0 0 0 .169 0.00% 0 0.00 0.83 68 10 .147 0 152 117 35
日曜 2.12 1 1 1 12 16 17 6.35 286 70 14 0 5 0 0 5 4 0 0 0 .226 0.00% 0 0.00 1.12 35 7 .200 0 149 116 33
月曜 0.00 0 0 0 2 4 3 2/3 4.91 66 15 1 0 1 1 0 2 0 0 0 0 .083 0.00% 0 0.00 0.55 3 0 .000 0 147 120 27
火曜 3.00 0 1 0 5 9 9 5.00 140 40 9 0 5 0 2 7 3 0 0 0 .290 0.00% 0 0.00 1.56 22 7 .318 0 151 120 31


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 1.38 0 0 0 10 13 13 6.92 223 52 10 0 2 0 0 5 2 0 0 0 .213 0.00% 0 0.00 0.92 32 8 .250 0 152 117 35
木曜 2.45 1 0 0 10 9 11 8.18 190 48 14 2 1 0 0 3 3 0 0 0 .311 0.00% 0 0.00 1.36 25 9 .360 1 149 121 28
金曜 0.90 0 0 0 5 10 10 4.50 160 42 9 0 3 1 1 2 1 0 0 0 .265 0.00% 0 0.00 1.20 12 5 .417 0 149 117 32
土曜 0.77 0 0 0 13 11 11 2/3 10.03 168 41 4 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .105 0.00% 0 0.00 0.51 31 3 .097 0 148 121 27
東京ド 0.00 0 0 0 0 1 0 2/3 0.00 10 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 2 0 .000 0 145 130 15
神宮 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 16 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 148 117 31
横浜 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 14 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 145 124 21
ナゴヤ 0.00 0 0 0 2 1 2 9.00 35 9 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.50 7 2 .286 0 148 121 27
甲子園 4.50 0 0 0 2 1 2 9.00 36 10 3 0 0 0 0 2 1 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 1.50 4 2 .500 0 152 124 28
マツダ 0.00 0 0 0 0 2 2 0.00 37 7 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 149 123 26
西武ド 1.13 0 1 0 10 8 8 11.25 123 29 2 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .080 0.00% 0 0.00 0.50 10 1 .100 0 149 122 27
札幌ド 3.00 0 0 0 2 5 6 3.00 94 26 6 0 4 0 2 3 2 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.67 10 2 .200 0 151 122 29
QVC 2.08 2 1 0 32 38 39 7.38 693 169 41 2 9 1 0 18 9 0 0 0 .272 0.00% 0 0.00 1.28 92 29 .315 1 149 116 33
京セラ 1.29 0 0 1 5 6 7 6.43 76 23 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .095 0.00% 0 0.00 0.29 14 1 .071 0 149 120 29
ヤフー 0.00 0 0 0 2 3 3 6.00 48 13 2 0 2 0 1 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.33 7 1 .143 0 147 119 28


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











Kスタ 0.00 0 0 0 0 4 2 2/3 0.00 43 11 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.13 8 1 .125 0 148 122 26
郡山 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 8 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 131 126 5
3,4月 1.59 0 0 0 11 11 11 1/3 8.74 173 40 8 1 0 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 0.71 22 2 .091 0 148 119 29
5月 0.63 0 0 0 15 13 14 1/3 9.42 266 60 6 0 7 2 0 3 1 0 0 0 .130 0.00% 0 0.00 0.91 29 5 .172 0 152 116 36
6月 4.50 0 0 0 2 8 8 2.25 123 34 11 0 1 0 0 5 4 0 0 0 .379 0.00% 0 0.00 1.50 12 8 .667 0 148 116 32
7月 3.18 0 1 0 4 13 11 1/3 3.18 186 54 13 0 5 0 2 10 4 0 0 0 .283 0.00% 0 0.00 1.59 29 8 .276 0 149 120 29
8月 0.69 1 0 1 10 12 13 6.92 229 54 12 0 4 0 0 1 1 0 0 0 .245 0.00% 0 0.00 1.23 35 9 .257 0 149 121 28
9,10月 1.04 1 1 0 15 15 17 1/3 7.79 256 66 11 1 2 0 1 4 2 0 0 0 .186 0.00% 0 0.00 0.75 33 7 .212 1 151 117 34
救援 1.67 2 2 1 57 72 75 1/3 6.81 1233 308 61 2 19 2 3 25 14 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.06 160 39 .244 1 152 116 36
0.00 0 0 0 1 2 1 1/3 6.75 22 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 148 117 31
0.00 0 0 0 1 3 3 3.00 38 10 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 0.67 6 2 .333 0 147 120 27
0.00 0 0 0 2 2 3 6.00 41 12 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.00 7 2 .286 0 148 119 29
10.80 0 0 0 2 2 3 1/3 5.40 76 20 9 0 0 0 0 6 4 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 2.70 9 6 .667 0 152 116 36
0.00 0 0 0 1 3 2 2/3 3.38 60 11 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.75 5 1 .200 0 149 123 26
西 1.17 0 1 0 16 14 15 1/3 9.39 241 56 6 0 3 0 0 2 2 0 0 0 .120 0.00% 0 0.00 0.59 25 3 .120 0 149 117 32


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











2.45 0 0 0 7 10 11 5.73 179 46 11 1 4 0 2 4 3 0 0 0 .275 0.00% 0 0.00 1.36 22 6 .273 1 151 119 32
1.38 0 0 1 11 11 13 7.62 167 46 8 1 0 0 0 2 2 0 0 0 .186 0.00% 0 0.00 0.62 25 4 .160 0 149 120 29
0.69 0 0 0 13 12 13 9.00 229 55 7 0 7 1 1 2 1 0 0 0 .156 0.00% 0 0.00 1.08 32 5 .156 0 148 116 32
1.86 2 1 0 3 13 9 2/3 2.79 180 48 15 0 3 0 0 9 2 0 0 0 .357 0.00% 0 0.00 1.86 29 10 .345 0 148 119 29


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。