2012年度版 堂林 翔太【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .192 33 3 139 120 23 15 5 0 10 4 51 .270 .308 .578
ビハインド時 .053 5 0 42 38 2 2 0 0 1 2 20 .119 .053 .172
同点時 .222 6 0 42 36 8 6 2 0 3 1 15 .300 .278 .578
リード時 .283 22 3 55 46 13 7 3 0 6 1 16 .364 .543 .907

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .224 125 28 4 4 .323 62 20 3 3 .216 97 21 4 4 .243 284 69 11 11
一塁 .333 39 13 0 0 .222 27 6 0 1 .389 18 7 0 0 .310 84 26 0 1
二塁 .000 9 0 0 0 .385 13 5 0 3 .167 18 3 1 4 .200 40 8 1 7
三塁 .000 5 0 0 0 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1 .100 10 1 0 1
一二塁 .083 12 1 0 1 .125 8 1 0 0 .400 10 4 2 7 .200 30 6 2 8
一三塁 .000 4 0 0 1 .400 5 2 0 3 .333 3 1 0 2 .250 12 3 0 6
二三塁 .250 4 1 0 3 .000 4 0 0 0 .250 8 2 0 3 .188 16 3 0 6
満塁 .000 4 0 0 0 .000 4 0 0 0 .500 4 2 0 5 .167 12 2 0 5
.213 202 43 4 9 .272 125 34 3 10 .255 161 41 7 26 .242 488 118 14 45

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .211 38 8 0 0 11 .000 9 0 0 0 4
4点ビハインド .389 18 7 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .120 25 3 0 1 10 .000 3 0 0 1 2
2点ビハインド .255 51 13 2 5 14 .167 12 2 0 3 6
1点ビハインド .171 70 12 2 3 26 .000 14 0 0 1 8
同点 .272 125 34 3 10 46 .222 36 8 0 6 15
1点リード .220 82 18 4 14 25 .217 23 5 1 11 7
2点リード .368 19 7 1 7 3 .800 5 4 1 7 0
3点リード .300 30 9 2 4 8 .333 9 3 1 3 4
4点リード .222 9 2 0 1 2 .333 3 1 0 1 1
5点リード以上 .238 21 5 0 0 4 .000 6 0 0 0 4

左右投手成績










2

3








O
P
S
.243 30 11 386 346 84 55 16 2 25 11 107 .313 .396 .709
.236 15 3 168 144 34 20 9 2 17 3 43 .325 .389 .714

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .342 196 67 8 19 30
スライダー .229 131 30 6 9 47
フォーク .123 57 7 0 3 41
チェンジアップ .179 28 5 0 4 12
カーブ .176 17 3 0 2 9
シンカー .167 18 3 0 2 7
カットボール .200 10 2 0 2 1
シュート .032 31 1 0 1 3

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。