2012年度版 2012年度 DeNA 打撃個人成績 3塁打数ランキング

メニュー

TOP

2012年度 DeNA 打撃個人成績 3塁打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:荒波 翔 .268 25 1 135 111 16 7 .263 .305 .333 .639 89 22 .247 .277 0 141 550 504 53 23 5 37 25 .676 19 16 .842 2 1 0 .000 2 4 90
2:筒香 嘉智 .218 45 10 84 55 16 3 .056 .309 .352 .661 111 28 .252 .227 4 108 446 386 31 51 2 3 1 .333 2 2 1.000 5 1 0 .000 4 7 102
3:梶谷 隆幸 .179 11 2 40 30 5 3 .000 .253 .256 .509 44 6 .136 .185 2 80 252 223 17 21 1 13 5 .385 9 7 .778 0 3 1 .333 4 10 61
4:石川 雄洋 .285 14 1 75 63 10 1 .000 .351 .342 .693 47 11 .234 .273 1 80 304 263 31 24 3 13 7 .538 14 13 .929 1 5 0 .000 3 2 49
5:中村 紀洋 .274 61 11 121 85 24 1 .214 .346 .407 .753 111 34 .306 .267 7 126 500 442 50 50 2 2 1 .500 0 0 .--- 6 4 0 .000 14 10 72
6:下園 辰哉 .252 14 0 35 26 8 1 .000 .302 .324 .626 41 10 .244 .304 0 90 150 139 10 10 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 57 12 .211 6 2 21
7:森本 稀哲 .244 18 3 49 40 5 1 .000 .320 .323 .643 54 13 .241 .224 0 108 230 201 20 20 3 2 0 .000 5 4 .800 1 24 6 .250 6 3 44
8:藤田 一也 .243 7 0 27 23 3 1 .000 .298 .288 .586 25 5 .200 .306 0 46 126 111 7 8 1 2 1 .500 7 5 .714 1 1 0 .000 2 0 9
9:鶴岡 一成 .189 15 1 38 28 8 1 .000 .258 .254 .512 46 8 .174 .210 1 102 229 201 9 19 0 0 0 .--- 10 8 .800 1 3 1 .333 4 2 39
10:山崎 憲晴 .179 0 0 5 4 0 1 .000 .207 .250 .457 6 0 .000 .071 0 18 30 28 4 1 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 3 1 .333 1 0 7
11:内藤 雄太 .167 3 0 1 0 0 1 .000 .286 .500 .786 1 1 1.000 .000 0 8 7 6 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 6 1 .167 0 0 1
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。