2014年度版 大嶺 祐太【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .259 20 1 70 54 14 11 1 1 12 1 8 .397 .370 .767
ビハインド時 .318 11 1 27 22 7 5 0 1 2 0 4 .360 .545 .905
同点時 .158 4 0 26 19 3 3 0 0 6 1 1 .385 .158 .543
リード時 .308 5 0 17 13 4 3 1 0 4 0 3 .471 .385 .855

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .269 26 7 0 0 .356 45 16 2 2 .255 47 12 0 0 .297 118 35 2 2
一塁 .333 6 2 0 0 .263 19 5 1 2 .250 16 4 0 1 .268 41 11 1 3
二塁 .333 3 1 0 1 .000 8 0 0 0 .400 5 2 0 1 .188 16 3 0 2
三塁 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .250 4 1 0 1 .500 6 3 0 3
一二塁 .000 4 0 0 0 .250 4 1 0 1 .400 5 2 0 3 .231 13 3 0 4
一三塁 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .400 5 2 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 5 0 0 0
満塁 .500 4 2 0 3 .000 3 0 0 1 .500 2 1 1 5 .333 9 3 1 9
.289 45 13 0 5 .289 83 24 3 8 .271 85 23 1 12 .282 213 60 4 25

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.302 13 3 117 106 32 24 4 1 8 0 13 .351 .443 .794
.262 12 1 124 107 28 25 1 1 12 1 18 .339 .318 .657

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 大地 .400 50 20 5 0 8 4 3 2 3 0
角中 勝也 .333 42 14 8 2 8 5 8 1 0 1
今江 敏晃 .244 45 11 3 0 6 7 3 0 0 4
クルーズ .240 50 12 10 3 6 6 0 0 0 3
吉田 裕太 .500 4 2 0 0 0 1 0 0 0 0
早坂 圭介 .500 2 1 2 1 2 0 0 0 1 0
伊志嶺 翔大 .500 10 5 1 0 2 1 0 0 0 0
井上 晴哉 .429 7 3 0 0 1 1 1 0 0 0
髙濱 卓也 .400 5 2 1 0 1 1 0 2 0 0
岡田 幸文 .333 18 6 0 0 4 1 0 1 2 0
デスパイネ .333 27 9 4 2 4 6 1 0 0 0
福浦 和也 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
井口 資仁 .320 25 8 8 0 0 3 4 0 0 0
江村 直也 .286 7 2 1 0 0 1 0 0 0 0
荻野 貴司 .250 4 1 0 0 1 1 0 1 1 1
加藤 翔平 .229 35 8 2 0 6 8 2 1 1 0
清田 育宏 .200 5 1 0 0 0 1 1 0 0 0
ハフマン .200 25 5 1 1 1 8 1 0 0 0
田村 龍弘 .190 21 4 1 0 1 3 1 1 0 0
ブラゼル .167 6 1 0 0 0 2 1 0 0 0
金澤 岳 .167 6 1 1 0 2 1 0 0 0 0
サブロー .133 15 2 0 0 0 4 2 0 0 0
根元 俊一 .125 8 1 0 0 1 0 1 1 0 0
大嶺 翔太 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
青松 敬鎔 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1
川本 良平 .000 6 0 0 0 0 2 0 1 0 0
細谷 圭 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。