2014年度版 能見 篤史【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .285 53 2 171 144 41 32 7 0 22 0 28 .375 .375 .750
ビハインド時 .306 22 2 60 49 15 12 1 0 8 0 9 .390 .449 .839
同点時 .387 14 0 42 31 12 9 3 0 9 0 7 .525 .484 1.009
リード時 .219 17 0 69 64 14 11 3 0 5 0 12 .275 .266 .541

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .257 191 49 7 7 .190 126 24 1 1 .275 80 22 2 2 .239 397 95 10 10
一塁 .388 49 19 2 5 .188 32 6 2 4 .300 30 9 0 1 .306 111 34 4 10
二塁 .150 20 3 0 2 .429 7 3 0 2 .333 12 4 0 2 .256 39 10 0 6
三塁 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 1 .000 2 0 0 0 .091 11 1 0 1
一二塁 .308 26 8 0 6 .333 9 3 0 4 .222 9 2 1 3 .295 44 13 1 13
一三塁 .000 8 0 0 1 .333 3 1 0 1 .455 11 5 1 8 .273 22 6 1 10
二三塁 .200 5 1 0 2 .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 2 .273 11 3 0 5
満塁 1.000 2 2 0 6 1.000 3 3 0 5 .250 12 3 0 7 .471 17 8 0 18
.270 304 82 9 29 .222 189 42 3 19 .289 159 46 4 25 .261 652 170 16 73

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.264 56 13 489 435 115 82 18 2 41 0 96 .327 .405 .732
.253 17 3 231 217 55 47 5 0 7 3 55 .285 .318 .603

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鳥谷 敬 .417 103 43 18 2 20 7 13 0 2 0
上本 博紀 .356 90 32 6 0 19 12 18 1 3 5
大和 .333 69 23 3 0 12 8 7 17 0 0
ゴメス .301 93 28 16 3 16 31 18 0 0 3
マートン .247 89 22 14 2 5 9 10 0 0 0
狩野 恵輔 .571 7 4 4 1 2 0 0 0 0 0
緒方 凌介 .273 11 3 0 0 0 2 1 0 0 0
新井 良太 .259 27 7 3 1 2 7 3 0 0 0
福留 孝介 .259 58 15 6 1 3 10 9 0 1 0
今成 亮太 .246 65 16 4 1 5 8 2 1 2 1
柴田 講平 .222 9 2 0 0 2 1 1 0 0 0
伊藤 隼太 .211 19 4 2 0 1 6 0 0 0 0
関本 賢太郎 .200 5 1 0 0 1 2 1 1 0 0
田上 健一 .200 5 1 1 0 0 1 0 0 0 0
藤井 彰人 .167 18 3 1 0 0 3 3 0 0 0
坂 克彦 .167 6 1 1 0 1 3 1 0 0 0
西岡 剛 .167 12 2 0 0 2 2 1 0 0 0
新井 貴浩 .162 37 6 2 0 1 10 2 0 0 1
鶴岡 一成 .147 34 5 0 0 2 8 1 1 0 0
清水 誉 .143 14 2 2 0 1 3 1 0 0 0
能見 篤史 .132 53 7 2 0 3 22 4 5 0 1
梅野 隆太郎 .091 22 2 0 0 1 7 2 0 0 0
俊介 .000 11 0 0 0 0 2 2 0 0 0
荒木 郁也 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。