2014年度版 浦野 博司 全投球成績

メニュー

2014年度 浦野 博司 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/26QVC8-1先発3.683 1/3531851.3331200524142.5000------------2.10146109
209/14札幌ド2-7先発3.636 2/31032762.25042003362184.2221----------1.20148113
309/06京セラ3-0先発3.6071192750.20071100080255.2000------0.86146113
408/29東京ド8-3先発3.866 1/3912680.3205100226872.2860----------1.42145113
508/21札幌ド9-5先発3.937 1/31123150.1924400447973.4290------------1.23146114
608/13札幌ド4-1先発3.8491063031.1153210119491.1110----0.56147112
708/05帯広3-4先発4.185 2/3852352.26361003352154.2671------------1.06145114
807/25コボス1-8先発4.137962860.2221100118794.4440------1.00145115
907/11札幌ド2-12先発4.456 1/3912890.37532005462168.5000------------1.74148114
1006/29札幌ド2-3先発4.312 2/3581430.30003002220103.3000------------2.25148116
1106/22マツダ7-4先発4.193451352.3853000444484.5001------------1.67147116
1206/12札幌ド2-11先発3.735792271.31830004452146.4290------------1.40146115
1305/29神宮7-14先発3.3571163071.269640055814111.0001------------1.57146112
1405/17札幌ド2-1先発2.7961042560.26152001161236.2610----------1.33147111
1505/06ヤフオ2-1先発3.035751930.16721000061183.1670------------0.80145109


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/30西武ド西2-3先発3.587 1/31142840.16784001183183.1670------1.09149110
1704/23東京ド10-6先発4.435 1/31022792.36021104459153.2001------------1.88148112
1804/18コボス12-0救援3.60118420.5000000110000.0000------------2.00144129
1904/13札幌ド西4-3先発3.2181153150.1798101338362.3330--------0.75145114
2004/05QVC3-2先発3.006912211.0537300227260.0000----------0.67146113

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。