2014年度版 堂林 翔太【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .230 21 2 75 61 14 9 2 1 7 3 22 .324 .393 .718
ビハインド時 .167 1 0 26 24 4 4 0 0 2 0 6 .231 .167 .397
同点時 .111 3 0 15 9 1 1 0 0 3 0 5 .286 .111 .397
リード時 .321 17 2 34 28 9 4 2 1 2 3 11 .412 .679 1.090

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .314 70 22 1 1 .210 62 13 3 3 .214 56 12 1 1 .250 188 47 5 5
一塁 .150 20 3 0 0 .250 4 1 0 0 .455 11 5 1 2 .257 35 9 1 2
二塁 .375 8 3 0 1 .000 3 0 0 0 .273 11 3 0 2 .273 22 6 0 3
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .667 3 2 1 3 .400 5 2 1 4
一二塁 .167 6 1 0 0 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0 .083 12 1 0 0
一三塁 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 2 .200 5 1 0 3 .200 10 2 0 5
二三塁 .000 4 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0
満塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .750 4 3 1 9 .429 7 3 1 9
.254 114 29 1 2 .200 75 15 3 6 .274 95 26 4 20 .246 284 70 8 28

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .200 15 3 0 0 3 .333 3 1 0 0 1
4点ビハインド .111 9 1 0 0 3 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .182 11 2 0 0 3 .143 7 1 0 0 3
2点ビハインド .270 37 10 1 2 9 .167 6 1 0 1 1
1点ビハインド .310 42 13 0 0 11 .167 6 1 0 0 1
同点 .200 75 15 3 6 25 .111 9 1 0 3 5
1点リード .217 23 5 2 7 8 .500 6 3 1 6 2
2点リード .294 17 5 1 5 7 .286 7 2 1 5 3
3点リード .412 17 7 0 4 3 .429 7 3 0 4 2
4点リード .111 18 2 1 2 8 .000 4 0 0 0 2
5点リード以上 .350 20 7 0 2 7 .250 4 1 0 2 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.203 19 7 203 177 36 22 6 1 18 3 56 .288 .367 .655
.318 9 1 127 107 34 27 6 0 14 3 31 .402 .402 .803

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .304 112 34 5 16 33
スライダー .208 77 16 2 5 19
チェンジアップ .438 16 7 0 3 4
シュート .278 18 5 1 1 2
カットボール .267 15 4 0 1 4
フォーク .100 30 3 0 4 17
カーブ .111 9 1 0 1 6
シンカー .000 7 0 0 1 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。