2013年度版 メッセンジャー【阪神】投手成績詳細

Menu

2013年度 メッセンジャー【阪神】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:4位 勝利数:5位 セーブ:---位 奪三振:1位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.89 12 8 0 183 30 196 1/3 8.39 3265 811 174 13 56 4 0 68 63 6 3 3 .241 68.97% 107 4.65 1.17 354 84 .237 5 154 106 48
リーグ 2.89 12 8 0 183 30 196 1/3 8.39 3265 811 174 13 56 4 0 68 63 6 3 3 .241 68.97% 107 4.65 1.17 354 84 .237 5 154 106 48
リーグ戦 2.89 11 5 0 161 25 165 1/3 8.76 2649 668 136 9 41 4 0 56 53 6 3 3 .227 66.67% 96 4.97 1.07 301 64 .213 3 154 106 48
交流戦 2.90 1 3 0 22 5 31 6.39 616 143 38 4 15 0 0 12 10 0 0 0 .309 80.00% 11 3.00 1.71 53 20 .377 2 151 108 43
所属 2.89 12 8 0 183 30 196 1/3 8.39 3265 811 174 13 56 4 0 68 63 6 3 3 .241 68.97% 107 4.65 1.17 354 84 .237 5 154 106 48
~交流戦 3.72 5 0 0 40 7 46 7.83 737 192 40 1 16 1 0 19 19 2 2 1 .237 57.14% 39 7.31 1.22 72 15 .208 0 151 106 45
交流戦後~ 2.56 6 5 0 121 18 119 1/3 9.13 1912 476 96 8 25 3 0 37 34 4 1 2 .223 70.59% 57 4.07 1.01 229 49 .214 3 154 109 45
~AS 3.82 8 4 0 88 17 103 2/3 7.64 1776 448 105 7 38 1 0 46 44 3 2 2 .267 62.50% 62 5.17 1.38 166 47 .283 2 152 106 46
AS後~ 1.85 4 4 0 95 13 92 2/3 9.23 1489 363 69 6 18 3 0 22 19 3 1 1 .210 76.92% 45 4.09 0.94 188 37 .197 3 154 110 44
デーゲーム 3.09 3 1 0 23 5 35 5.91 549 138 24 2 10 1 0 12 12 2 1 1 .190 60.00% 30 7.30 0.97 45 9 .200 1 152 109 43
ナイター 2.85 9 7 0 160 25 161 1/3 8.93 2716 673 150 11 46 3 0 56 51 4 2 2 .252 70.83% 77 4.08 1.21 309 75 .243 4 154 106 48
ホーム 2.63 5 3 0 81 13 85 2/3 8.51 1368 345 74 4 21 1 0 26 25 2 2 2 .236 75.00% 37 3.96 1.11 164 39 .238 2 152 109 43
ビジター 3.09 7 5 0 102 17 110 2/3 8.30 1897 466 100 9 35 3 0 42 38 4 1 1 .245 64.71% 70 5.12 1.22 190 45 .237 3 154 106 48
日曜 3.86 1 1 0 8 2 14 5.14 223 58 12 1 5 1 0 6 6 1 0 0 .235 50.00% 11 6.19 1.21 20 6 .300 1 152 112 40
月曜 0.00 1 0 0 6 1 9 6.00 116 29 3 0 0 0 0 0 0 1 1 1 .103 100.00% 2 2.00 0.33 15 0 .000 0 152 114 38
火曜 2.27 1 2 0 41 5 35 2/3 10.35 625 143 30 4 6 1 0 11 9 1 0 0 .233 80.00% 16 3.89 1.01 77 16 .208 1 154 112 42


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 3.07 1 0 0 20 3 14 2/3 12.27 224 60 13 1 1 1 0 5 5 0 0 0 .232 100.00% 14 8.40 0.95 24 5 .208 0 152 110 42
木曜 1.57 1 1 0 26 4 28 2/3 8.16 515 121 28 3 10 0 0 5 5 0 0 0 .262 100.00% 8 2.32 1.33 66 16 .242 2 154 108 46
金曜 3.27 7 3 0 73 13 85 1/3 7.70 1383 357 77 3 30 1 0 34 31 3 2 2 .246 61.54% 50 5.06 1.25 144 37 .257 1 152 106 46
土曜 7.00 0 1 0 9 2 9 9.00 179 43 11 1 4 0 0 7 7 0 0 0 .297 0.00% 6 5.40 1.67 8 4 .500 0 152 109 43
神宮 2.25 2 0 0 23 3 20 10.35 308 76 12 1 4 1 0 5 5 0 0 0 .171 100.00% 21 8.22 0.80 29 4 .138 1 152 106 46
横浜 5.48 1 1 0 25 4 23 9.78 425 108 31 4 6 1 0 15 14 0 0 0 .326 25.00% 20 6.92 1.61 48 11 .229 0 154 108 46
ナゴヤ 3.86 1 1 0 8 2 14 5.14 223 58 12 1 5 1 0 6 6 1 0 0 .235 50.00% 11 6.19 1.21 20 6 .300 1 152 112 40
甲子園 2.67 5 2 0 69 12 77 2/3 8.00 1240 315 68 3 21 1 0 24 23 2 2 2 .239 72.73% 37 4.38 1.15 161 38 .236 1 152 109 43
マツダ 2.36 1 1 0 27 4 26 2/3 9.11 434 101 16 0 7 0 0 8 7 2 0 1 .184 75.00% 5 1.55 0.86 58 13 .224 0 154 111 43
札幌ド 3.86 0 1 0 5 1 7 6.43 117 31 8 2 2 0 0 3 3 0 0 0 .286 100.00% 0 0.00 1.43 4 1 .250 1 151 110 41
QVC 1.35 1 0 0 5 1 6 2/3 6.75 146 33 8 0 5 0 0 1 1 0 0 0 .296 100.00% 7 9.00 1.95 10 3 .300 0 149 108 41
京セラ 2.92 0 2 0 12 2 12 1/3 8.76 230 55 14 2 4 0 0 6 4 0 0 0 .286 50.00% 1 0.69 1.46 10 5 .500 1 151 110 41
松山 0.00 1 0 0 9 1 9 9.00 142 34 5 0 2 0 0 0 0 1 1 0 .161 100.00% 5 5.00 0.78 14 3 .214 0 151 106 45
3,4月 4.80 3 0 0 27 5 30 8.10 469 127 29 1 11 1 0 16 16 1 1 1 .264 40.00% 20 5.63 1.33 52 11 .212 0 151 106 45
5月 2.45 3 2 0 24 5 33 6.55 651 150 34 1 17 0 0 11 9 1 1 0 .264 80.00% 29 7.68 1.55 44 16 .364 0 151 106 45


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











6月 4.30 0 2 0 20 4 23 7.83 412 101 26 4 7 0 0 11 11 0 0 0 .289 50.00% 7 2.52 1.43 37 12 .324 2 152 109 43
7月 2.43 4 0 0 33 5 33 1/3 8.91 497 131 29 1 5 0 0 9 9 1 0 1 .240 100.00% 26 7.09 1.02 53 14 .264 0 152 110 42
8月 3.19 1 3 0 34 5 31 9.87 506 126 26 4 5 1 0 14 11 1 0 0 .228 60.00% 16 4.36 1.00 42 8 .190 1 154 112 42
9,10月 1.37 1 1 0 45 6 46 8.80 730 176 30 2 11 2 0 7 7 2 1 1 .190 83.33% 9 1.62 0.89 126 23 .183 2 154 112 42
先発 2.67 12 8 0 181 29 195 2/3 8.33 3246 804 169 12 56 4 0 63 58 6 3 3 .236 68.97% 107 4.65 1.15 354 84 .237 5 154 106 48
救援 67.50 0 0 0 2 1 0 2/3 27.00 19 7 5 1 0 0 0 5 5 0 0 0 .714 0.00% 0 0.00 7.50 0 0 .000 0 150 115 35
67.50 0 0 0 2 1 0 2/3 27.00 19 7 5 1 0 0 0 5 5 0 0 0 .714 0.00% 0 0.00 7.50 0 0 .000 0 150 115 35
1.97 5 0 0 47 7 50 1/3 8.40 785 194 31 1 13 1 0 11 11 2 2 1 .175 85.71% 42 7.13 0.87 83 13 .157 1 152 106 46
3.60 3 1 0 41 6 40 9.23 649 170 41 4 9 1 0 17 16 1 1 1 .268 50.00% 25 5.23 1.25 84 16 .190 0 154 108 46
2.12 2 1 0 22 4 29 2/3 6.67 467 122 27 1 8 2 0 7 7 1 0 0 .252 75.00% 21 6.10 1.18 64 17 .266 1 152 112 40
2.82 1 3 0 49 7 44 2/3 9.87 729 175 32 2 11 0 0 16 14 2 0 1 .206 57.14% 8 1.53 0.96 70 18 .257 1 154 109 45
西 1.29 0 0 0 6 1 7 7.71 116 27 7 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .280 100.00% 1 1.29 1.14 25 7 .280 1 149 109 40
3.86 0 1 0 5 1 7 6.43 117 31 8 2 2 0 0 3 3 0 0 0 .286 100.00% 0 0.00 1.43 4 1 .250 1 151 110 41
1.35 1 0 0 5 1 6 2/3 6.75 146 33 8 0 5 0 0 1 1 0 0 0 .296 100.00% 7 9.00 1.95 10 3 .300 0 149 108 41
4.15 0 1 0 0 1 4 1/3 0.00 102 25 8 1 4 0 0 4 2 0 0 0 .421 0.00% 1 1.80 2.77 7 4 .571 0 148 110 38


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











4.50 0 1 0 6 1 6 9.00 135 27 7 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .292 100.00% 2 3.00 1.67 7 5 .714 0 151 109 42


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング