2013年度版 メッセンジャー【阪神】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2013年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

3-2
.667
0本
0三振
15-6
.400
0本
5三振
9-1
.111
0本
4三振
22-3
.136
0本
6三振
5-1
.200
0本
2三振
3-1
.333
0本
0三振
50-10
.200
2本
7三振
64-19
.297
0本
6三振
46-17
.370
0本
5三振
7-0
.000
0本
4三振
6-0
.000
0本
1三振
72-22
.306
3本
14三振
78-23
.295
5本
12三振
61-21
.344
3本
8三振
7-1
.143
0本
2三振
8-1
.125
0本
2三振
57-15
.263
0本
13三振
38-11
.289
0本
6三振
35-5
.143
0本
6三振
2-1
.500
0本
0三振
9-0
.000
0本
9三振
37-7
.189
0本
16三振
48-3
.063
0本
31三振
36-4
.111
0本
21三振
4-0
.000
0本
3三振

対右打者

2-2
1.000
0本
0三振
10-4
.400
0本
3三振
3-0
.000
0本
2三振
14-2
.143
0本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
32-5
.156
2本
4三振
44-12
.273
0本
5三振
19-6
.316
0本
3三振
3-0
.000
0本
2三振
4-0
.000
0本
1三振
51-17
.333
2本
8三振
49-13
.265
2本
9三振
26-8
.308
2本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
2三振
40-9
.225
0本
11三振
16-5
.313
0本
4三振
11-3
.273
0本
4三振
---

7-0
.000
0本
7三振
30-6
.200
0本
12三振
23-2
.087
0本
14三振
2-0
.000
0本
1三振
---

対左打者

1-0
.000
0本
0三振
5-2
.400
0本
2三振
6-1
.167
0本
2三振
8-1
.125
0本
3三振
3-1
.333
0本
2三振
1-1
1.000
0本
0三振
18-5
.278
0本
3三振
20-7
.350
0本
1三振
27-11
.407
0本
2三振
4-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
21-5
.238
1本
6三振
29-10
.345
3本
3三振
35-13
.371
1本
7三振
6-1
.167
0本
2三振
---

17-6
.353
0本
2三振
22-6
.273
0本
2三振
24-2
.083
0本
2三振
2-1
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
7-1
.143
0本
4三振
25-1
.040
0本
17三振
34-4
.118
0本
20三振
4-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。