2013年度版 伊藤 光【オリックス】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2013年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

2-1
.500
0本
1三振
4-0
.000
0本
0三振
12-1
.083
0本
4三振
10-2
.200
0本
2三振
2-1
.500
0本
0三振
4-1
.250
0本
1三振
25-7
.280
0本
9三振
33-13
.394
0本
0三振
29-7
.241
0本
1三振
5-0
.000
0本
0三振
7-0
.000
0本
4三振
35-9
.257
0本
8三振
45-20
.444
2本
2三振
46-11
.239
1本
4三振
3-1
.333
0本
1三振
2-1
.500
0本
0三振
36-5
.139
0本
11三振
25-12
.480
0本
2三振
22-8
.364
0本
5三振
1-0
.000
0本
1三振
13-0
.000
0本
9三振
18-4
.222
0本
8三振
23-9
.391
0本
7三振
7-3
.429
0本
4三振
1-1
1.000
0本
0三振

対右投手

1-1
1.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
11-1
.091
0本
4三振
6-1
.167
0本
2三振
2-1
.500
0本
0三振
3-1
.333
0本
1三振
18-6
.333
0本
6三振
29-11
.379
0本
0三振
18-5
.278
0本
0三振
3-0
.000
0本
0三振
6-0
.000
0本
4三振
30-9
.300
0本
7三振
35-16
.457
1本
2三振
31-6
.194
0本
2三振
2-1
.500
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
26-3
.115
0本
8三振
17-7
.412
0本
1三振
15-5
.333
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
13-0
.000
0本
9三振
17-4
.235
0本
7三振
17-7
.412
0本
7三振
5-2
.400
0本
3三振
1-1
1.000
0本
0三振

対左投手

1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
0三振

---

1-0
.000
0本
0三振
7-1
.143
0本
3三振
4-2
.500
0本
0三振
11-2
.182
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
1三振
10-4
.400
1本
0三振
15-5
.333
1本
2三振
1-0
.000
0本
1三振

---

10-2
.200
0本
3三振
8-5
.625
0本
1三振
7-3
.429
0本
3三振

---


---

1-0
.000
0本
1三振
6-2
.333
0本
0三振
2-1
.500
0本
1三振

---

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。