2012年度版 野上 亮磨【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .210 26 1 128 105 22 17 4 0 14 1 16 .303 .276 .579
ビハインド時 .242 7 0 39 33 8 6 2 0 3 0 6 .306 .303 .609
同点時 .121 8 0 42 33 4 3 1 0 7 0 5 .268 .152 .420
リード時 .256 11 1 47 39 10 8 1 0 4 1 5 .333 .359 .692

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .311 106 33 3 3 .453 64 29 0 0 .228 79 18 1 1 .321 249 80 4 4
一塁 .389 36 14 0 1 .290 31 9 3 7 .188 16 3 0 0 .313 83 26 3 8
二塁 .400 10 4 1 3 .071 14 1 0 1 .273 11 3 0 1 .229 35 8 1 5
三塁 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 1 .500 6 3 0 3 .455 11 5 0 5
一二塁 .250 16 4 0 2 .143 7 1 0 1 .000 6 0 0 0 .172 29 5 0 3
一三塁 .000 5 0 0 1 .000 3 0 0 2 .250 4 1 0 1 .083 12 1 0 4
二三塁 .000 3 0 0 1 .000 0 0 0 0 .200 5 1 0 2 .125 8 1 0 3
満塁 .333 3 1 0 3 .167 6 1 0 3 .000 1 0 0 0 .200 10 2 0 6
.315 181 57 4 15 .328 128 42 3 15 .227 128 29 1 8 .293 437 128 8 38

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.298 20 4 236 205 61 43 14 0 20 2 21 .364 .424 .788
.289 18 4 260 232 67 53 7 3 16 3 28 .341 .397 .738

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













秋山 翔吾 .365 52 19 5 0 9 8 8 2 2 1
ヘルマン .341 82 28 4 0 11 12 11 1 8 3
中島 裕之 .278 79 22 17 0 7 6 7 0 0 2
栗山 巧 .277 65 18 8 1 11 12 7 0 1 0
浅村 栄斗 .236 72 17 6 2 10 6 9 1 2 3
中村 剛也 .167 66 11 10 3 8 23 16 0 0 1
星 秀和 .381 21 8 4 1 6 1 0 2 2 0
カーター .357 14 5 6 1 1 3 0 0 0 0
星 孝典 .333 6 2 0 0 0 1 1 0 0 0
熊代 聖人 .278 18 5 0 0 3 4 0 4 1 0
原 拓也 .259 27 7 0 0 1 6 4 1 1 1
オーティズ .257 35 9 2 1 1 6 5 0 0 1
大﨑 雄太朗 .250 40 10 6 0 3 6 6 3 0 0
嶋 重宣 .250 24 6 6 1 2 5 0 0 0 0
高山 久 .176 17 3 0 0 1 4 0 0 0 1
米野 智人 .143 7 1 0 0 1 2 0 0 0 0
上本 達之 .118 17 2 1 0 0 4 1 0 0 0
片岡 易之 .111 18 2 0 0 5 1 2 0 1 0
炭谷 銀仁朗 .102 59 6 2 0 2 13 0 4 0 0
鬼崎 裕司 .000 3 0 0 0 0 1 1 0 0 0
坂田 遼 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
石川 貢 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 1 0
永江 恭平 .000 7 0 0 0 0 2 0 0 0 0
佐藤 友亮 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
阿部 真宏 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。