2012年度版 藤井 秀悟【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 26 2 95 80 20 11 6 1 12 0 8 .344 .425 .769
ビハインド時 .250 7 0 32 28 7 4 2 1 4 0 2 .344 .393 .737
同点時 .250 8 1 27 24 6 4 1 0 3 0 2 .333 .417 .750
リード時 .250 11 1 36 28 7 3 3 0 5 0 4 .353 .464 .817

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .286 63 18 3 3 .244 82 20 2 2 .290 31 9 0 0 .267 176 47 5 5
一塁 .462 13 6 0 2 .222 27 6 0 1 .267 15 4 0 0 .291 55 16 0 3
二塁 .200 15 3 0 2 .300 10 3 0 2 .250 12 3 0 1 .243 37 9 0 5
三塁 .500 4 2 0 2 .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 1 .429 7 3 0 3
一二塁 .500 4 2 1 5 .333 6 2 1 4 .167 6 1 0 2 .313 16 5 2 11
一三塁 .000 2 0 0 1 .143 7 1 0 2 .250 4 1 0 1 .154 13 2 0 4
二三塁 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .167 6 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
.298 104 31 4 16 .241 133 32 3 11 .270 74 20 0 7 .267 311 83 7 34

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.278 27 6 270 237 66 41 18 1 26 1 30 .352 .439 .791
.230 7 1 88 74 17 13 1 2 10 0 10 .318 .338 .655

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













荒波 翔 .299 67 20 6 0 12 17 3 3 1 0
中村 紀洋 .250 48 12 7 3 8 12 12 0 0 1
筒香 嘉智 .231 52 12 5 3 6 16 8 0 1 1
ラミレス .231 52 12 7 0 3 7 3 0 0 0
桑原 将志 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
内藤 雄太 1.000 1 1 3 0 0 0 0 0 0 0
石川 雄洋 .440 25 11 5 1 4 5 4 4 2 0
内村 賢介 .367 60 22 14 0 10 4 12 4 4 0
ルイーズ .364 11 4 1 1 2 4 0 0 0 0
吉村 裕基 .333 3 1 0 0 1 1 2 0 0 0
後藤 武敏 .333 24 8 3 1 2 4 2 0 0 0
森本 稀哲 .333 15 5 5 1 3 3 2 0 0 0
小池 正晃 .300 10 3 1 0 3 3 2 1 0 0
渡辺 直人 .292 24 7 2 0 2 3 5 0 0 1
金城 龍彦 .275 40 11 3 1 1 8 2 1 0 0
下園 辰哉 .250 12 3 0 0 1 2 1 0 0 0
藤井 秀悟 .222 18 4 1 0 3 4 2 2 0 0
梶谷 隆幸 .200 25 5 0 0 1 6 2 2 0 2
鶴岡 一成 .195 41 8 5 0 4 6 4 3 0 0
藤田 一也 .154 26 4 0 0 2 2 0 0 0 0
小林 太志 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
髙城 俊人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
サラサー .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
井手 正太郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
一輝 .000 6 0 0 0 1 4 1 0 0 0
黒羽根 利規 .000 7 0 0 0 0 4 0 1 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。