2012年度版 西口 文也【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .286 26 3 100 84 24 17 4 0 7 0 16 .326 .440 .767
ビハインド時 .300 6 0 25 20 6 4 2 0 3 0 6 .375 .400 .775
同点時 .179 7 2 32 28 5 3 0 0 2 0 8 .233 .393 .626
リード時 .361 13 1 43 36 13 10 2 0 2 0 2 .366 .500 .866

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .270 63 17 0 0 .200 85 17 1 1 .130 23 3 0 0 .216 171 37 1 1
一塁 .407 27 11 0 3 .235 17 4 0 0 .143 7 1 0 0 .314 51 16 0 3
二塁 .250 12 3 0 2 .222 9 2 1 2 .333 6 2 0 1 .259 27 7 1 5
三塁 .667 3 2 1 3 .000 8 0 0 0 .000 2 0 0 0 .154 13 2 1 3
一二塁 .357 14 5 0 1 .200 5 1 0 1 .286 7 2 0 2 .308 26 8 0 4
一三塁 .667 3 2 0 3 .333 3 1 0 1 .667 3 2 0 2 .556 9 5 0 6
二三塁 .000 0 0 0 1 .500 2 1 1 3 .000 1 0 0 1 .333 3 1 1 5
満塁 .250 4 1 0 3 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 3
.325 126 41 1 16 .200 130 26 3 8 .200 50 10 0 6 .252 306 77 4 30

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.245 20 3 176 159 39 26 9 1 11 1 23 .295 .371 .666
.259 10 1 171 147 38 29 8 0 18 0 21 .335 .333 .669

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













栗山 巧 .333 54 18 5 0 9 5 7 1 1 0
中島 裕之 .321 53 17 10 4 12 12 7 0 1 3
ヘルマン .304 46 14 9 0 9 3 10 1 3 0
秋山 翔吾 .290 31 9 2 0 3 9 1 1 1 1
中村 剛也 .289 38 11 13 3 6 12 7 0 0 0
浅村 栄斗 .130 23 3 2 0 1 4 3 1 0 0
オーティズ .444 9 4 0 0 1 2 0 0 0 0
熊代 聖人 .375 8 3 0 0 3 2 0 0 0 0
米野 智人 .364 11 4 0 0 1 4 2 0 0 0
高山 久 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
大﨑 雄太朗 .333 21 7 2 0 2 1 3 3 0 0
上本 達之 .333 18 6 3 1 2 5 1 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .216 37 8 3 0 3 6 5 4 0 0
星 秀和 .200 5 1 0 0 0 0 0 1 0 0
カーター .167 6 1 1 0 1 1 0 0 0 0
西口 文也 .167 6 1 0 0 1 3 0 0 0 1
平尾 博嗣 .143 7 1 0 0 0 1 1 0 0 0
片岡 易之 .128 39 5 3 0 2 6 2 4 1 1
原 拓也 .125 16 2 1 0 1 1 1 1 0 2
嶋 重宣 .083 12 1 1 0 0 3 2 0 0 0
石川 貢 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
星 孝典 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
佐藤 友亮 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阿部 真宏 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。