2012年度版 美馬 学 全投球成績

メニュー

2012年度 美馬 学 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/05札幌ド3-7先発3.085 2/3962561.2613200336610.0000------------1.41147110
209/27西武ド西3-1先発3.027 2/31182941.14822003381192.1050--------0.78143114
309/17Kスタ5-11先発2.995 1/310326100.4175200555343.7500------------2.25147117
409/11ヤフー2-1先発2.7871183081.276101002281105.5000------1.29144107
509/04東京ド3-1先発2.797 2/31153380.28682003281267.2690------1.30143114
608/29QVC3-2先発2.827 2/31033090.31030001182135.3850------1.17145111
708/22Kスタ7-3先発2.937902880.28610003375100.0000--------1.14147114
808/15Kスタ0-2先発2.8771223090.3103100227043.7500------1.43149116
908/08Kスタ14-1先発2.8971042511.04371101171090.0000------0.29148113
1008/01秋田0-3先発3.0181223240.15462200080264.1540------0.75143106
1107/25京セラ5-1先発3.306872451.25063004471114.3641------------1.33146114
1207/17QVC2-6先発3.097 1/31152851.20052002281255.2001------0.95146109
1307/11Kスタ1-3先発3.1571112640.16070002271223.1360------0.57149117
1407/04QVC3-2先発3.2281073161.25053003392185.2781------1.13146114
1506/27東京ド4-5先発3.206 1/31112761.26121003275153.2000----------1.11143115


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/20Kスタ2-6先発3.2458825100.47642105550114.3640------------2.40148113
1706/11横浜1-5先発2.608 1/31123371.2192100119581.1250------0.96148114
1806/05Kスタ1-3先発2.957 1/31152851.19281001171144.2861------0.82147118
1905/28神宮1-7先発3.3891133351.16161001197131.0770----0.67146105
2005/20甲子園6-10救援4.432 1/338910.1252100000021.5000------------0.86152118
2105/13京セラ1-4先発5.0071002751.20062001184255.2001------1.00144112
2205/03西武ド西6-1先発7.36611031100.3851310667061.1670------------2.17144115
2304/26Kスタ4-5先発5.405992360.3006300335163.5000------------1.80145115

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。