2013年度版 金 無英 全投球成績

メニュー

2013年度 金 無英 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/05東京ド11-5先発3.481 2/3661231.3753400662451.2001------------4.20143107
209/03東京ド3-2救援1.841 1/327610.20021000000111.0000------------1.50144106
308/30ヤフオ6-11救援1.934 1/3661960.3533200220000.0000------------1.85142110
408/27ヤフオ0-6救援1.52331900.0002000000000.0000------------0.00143110
508/22ヤフオ1-5救援1.741 1/312410.2500000000000.0000------------0.75142109
608/21ヤフオ0-2救援1.86110300.0001000000000.0000------------0.00143114
705/14マツダ7-1救援1.962441130.4291300220000.0000------------3.00141112
805/09ほっと3-2救援1.10062101.00001000000111.0000------------0.00138128
905/06ヤフオ2-5救援1.10117411.2501000110000.0000------------1.00138113
1005/05ヤフオ1-2救援0.59117300.0002000000000.0000------------0.00142129
1105/04ヤフオ1-3救援0.63117410.2501000000000.0000------------1.00142113
1204/27QVC5-2救援0.68226820.2861100000000.0000------------1.50142106
1304/24ヤフオ5-9救援0.791 2/323620.3332000110000.0000------------1.20140111
1404/20京セラ6-1救援0.00123500.0001200000000.0000------------2.00141112
1504/18Kスタ9-2救援0.00128610.2501200000000.0000------------3.00142115


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/16Kスタ5-6救援0.00114300.0000000000000.0000------------0.00140115
1704/12ヤフオ0-1救援0.00117520.4000000000000.0000------------2.00141112
1804/11ヤフオ7-6救援0.001 2/320500.0002000000000.0000------------0.00140112
1904/10北九州2-4救援0.000 2/36200.0001000000000.0000------------0.00142114
2004/04西武ド西3-1救援0.000 1/332101.0000000000000.0000------------3.00138136
2104/02西武ド西4-1救援0.00121410.2502000000000.0000------------1.00141127
2203/31ヤフオ1-9救援0.000 2/34310.3330000000000.0000------------1.50136112
2303/30ヤフオ1-3救援0.001 1/317410.2501000000000.0000------------0.75143111

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。