2013年度版 西野 勇士 全投球成績

メニュー

2013年度 西野 勇士 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/08西武ド西10-2救援3.802361150.5003000330000.0000------------2.50142108
210/03Kスタ6-7先発3.6659925100.45552014265196.3160------------2.40144110
309/26札幌ド6-5先発3.665 2/3882340.2001110336371.1430------------0.88146108
409/05京セラ8-1先発3.614 1/3982691.4292300775132.6670------------2.77144106
508/29ヤフオ5-1先発3.234 1/3802151.31333005551104.4001------------1.85144109
608/23Kスタ5-0先発2.975 1/3922350.26362004460142.1430------------1.31145108
708/09札幌ド0-2先発2.798982830.1155100009250.0000------0.50145108
808/04ほっと3-7先発3.003701970.4382200334495.5560------------3.00143105
907/28Kスタ5-4先発2.826 1/3892340.19051004474122.1670------------0.79144108
1007/13札幌ド3-7先発2.635 2/3832341.21113003365153.2001------------1.24143109
1107/06西武ド西7-3先発2.506 1/3932991.34612005571164.2501------------1.74140106
1206/29QVC3-2先発2.1581123090.31051001182299.3100------1.25140107
1306/23QVC2-1先発2.2671072860.25062101172104.4000------1.14142104
1406/12QVC0-3先発2.366 1/31072750.25063102260165.3130----------1.26143106
1506/03QVC4-0先発2.317 1/31292840.14861000074120.0000------0.68144102


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/28ナゴヤ2-3先発2.624641640.2503000225073.4290------------1.00144105
1705/20QVC3-2先発2.478 1/31433260.200122002283111.0910------0.96144105
1805/14東京ド3-5先発2.535932360.2864101336231.3330------------1.40148107
1905/08QVC西8-4先発2.157962650.1927000337760.0000--------0.71144105
2005/01京セラ0-1先発1.767 1/3942740.17481000081234.1740------0.68143102
2104/23西武ド西8-0先発2.317992760.24031002280123.2500------1.00141106
2204/16札幌ド3-11先発2.206 2/31153191.32163003377174.2351----------1.80145105
2304/08Kスタ2-11先発0.937862750.208520000811101.1000------1.00146109
2403/30QVC5-4救援3.382 2/3451560.50011001100331.0000------------2.63139107

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。