2013年度版 西 勇輝【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .256 49 3 188 160 41 31 7 0 17 3 34 .332 .356 .688
ビハインド時 .275 15 2 59 51 14 10 2 0 6 1 15 .362 .431 .793
同点時 .242 19 1 73 62 15 10 4 0 8 1 8 .338 .355 .693
リード時 .255 15 0 56 47 12 11 1 0 3 1 11 .291 .277 .568

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .309 123 38 4 4 .348 112 39 2 2 .222 126 28 1 1 .291 361 105 7 7
一塁 .310 42 13 0 1 .387 31 12 1 2 .189 37 7 2 6 .291 110 32 3 9
二塁 .333 12 4 0 2 .176 17 3 0 2 .400 15 6 1 5 .295 44 13 1 9
三塁 .333 3 1 0 2 .444 9 4 1 5 .200 10 2 0 2 .318 22 7 1 9
一二塁 .200 15 3 0 3 .091 22 2 0 1 .250 12 3 0 1 .163 49 8 0 5
一三塁 .571 7 4 0 6 .750 4 3 0 3 .250 4 1 0 1 .533 15 8 0 10
二三塁 .000 8 0 0 2 .143 7 1 0 1 1.000 1 1 1 3 .125 16 2 1 6
満塁 .000 2 0 0 0 .667 3 2 0 7 .111 9 1 0 3 .214 14 3 0 10
.297 212 63 4 20 .322 205 66 4 23 .229 214 49 5 22 .282 631 178 13 65

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.281 35 7 360 324 91 71 12 1 16 11 64 .334 .389 .723
.283 30 6 348 307 87 71 9 1 26 3 73 .343 .378 .721

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













李 大浩 .355 110 39 22 7 16 17 7 0 0 2
糸井 嘉男 .324 102 33 13 4 17 15 18 0 10 1
バルディリス .313 99 31 21 5 14 17 19 0 0 0
伊藤 光 .253 83 21 9 0 9 17 6 5 1 3
安達 了一 .211 76 16 3 0 10 19 4 11 5 1
中村 一生 .400 5 2 1 0 1 1 1 0 2 0
竹原 直隆 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
後藤 光尊 .296 54 16 4 2 7 8 5 0 0 0
平野 恵一 .283 46 13 3 0 2 7 2 0 0 2
原 拓也 .276 29 8 0 0 2 4 5 0 0 1
フェルナンデス .263 19 5 1 1 2 5 1 0 0 0
ロッティーノ .261 23 6 2 1 2 7 1 0 0 0
宮﨑 祐樹 .259 27 7 3 1 3 5 2 0 0 0
辻 俊哉 .222 9 2 3 0 1 3 1 0 0 0
駿太 .205 44 9 2 1 8 8 5 0 3 0
縞田 拓弥 .200 5 1 2 0 1 2 0 0 0 0
川端 崇義 .196 46 9 4 0 5 7 5 1 2 0
髙橋 信二 .182 11 2 2 0 0 2 0 0 0 0
深江 真登 .182 11 2 0 0 2 4 2 2 1 0
T-岡田 .182 33 6 1 0 1 7 4 0 2 1
坂口 智隆 .173 81 14 1 0 10 7 8 3 0 2
山本 和作 .171 35 6 6 2 3 12 3 0 1 2
伏見 寅威 .111 9 1 0 0 0 1 1 0 0 0
小島 脩平 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
齋藤 俊雄 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 0
西 勇輝 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。