2013年度版 小杉 陽太【DeNA】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .235 11 1 41 34 8 4 3 0 5 0 7 .333 .412 .745
ビハインド時 .267 4 0 17 15 4 2 2 0 2 0 4 .353 .400 .753
同点時 .231 5 1 17 13 3 2 0 0 3 0 2 .375 .462 .837
リード時 .167 2 0 7 6 1 0 1 0 0 0 1 .167 .333 .500

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .267 15 4 0 0 .438 16 7 1 1 .300 20 6 1 1 .333 51 17 2 2
一塁 .333 6 2 0 0 .000 3 0 0 0 .273 11 3 0 0 .250 20 5 0 0
二塁 .000 2 0 0 0 .000 6 0 0 0 .286 7 2 0 2 .133 15 2 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 1
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 6 0 0 0
一三塁 1.000 1 1 0 1 1.000 2 2 1 4 1.000 1 1 0 1 1.000 4 4 1 6
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1
.259 27 7 0 2 .313 32 10 2 6 .283 46 13 1 5 .286 105 30 3 13

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.296 11 3 82 71 21 13 5 0 8 1 19 .375 .493 .868
.265 2 0 44 34 9 7 1 1 9 0 1 .419 .353 .772

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中村 紀洋 .273 22 6 4 1 3 5 3 0 0 0
ブランコ .273 22 6 6 2 5 7 4 0 0 0
石川 雄洋 .217 23 5 3 1 1 4 2 0 0 0
荒波 翔 .214 14 3 0 0 2 2 0 0 0 0
白崎 浩之 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
井納 翔一 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
後藤 武敏 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
山崎 憲晴 .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0
多村 仁志 .429 7 3 4 1 1 2 2 0 0 0
ラミレス .375 8 3 2 0 0 4 0 0 0 0
金城 龍彦 .357 14 5 2 1 4 0 2 0 0 0
鶴岡 一成 .250 16 4 1 0 2 2 3 1 0 0
内村 賢介 .250 20 5 1 0 3 2 3 2 4 0
松本 啓二朗 .211 19 4 0 0 2 1 1 0 0 0
井手 正太郎 .167 12 2 0 0 1 1 0 0 0 0
モーガン .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
小林 寛 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山口 俊 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
梶谷 隆幸 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
下園 辰哉 .000 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0
小杉 陽太 .000 10 0 0 0 0 7 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。