2013年度版 赤川 克紀【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .348 24 3 57 46 16 9 4 0 6 2 5 .429 .630 1.059
ビハインド時 .308 5 1 13 13 4 3 0 0 0 0 1 .308 .538 .846
同点時 .250 7 0 26 20 5 3 2 0 4 1 2 .385 .350 .735
リード時 .538 12 2 18 13 7 3 2 0 2 1 2 .588 1.154 1.742

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .250 24 6 1 1 .240 25 6 0 0 .161 31 5 0 0 .213 80 17 1 1
一塁 .333 9 3 0 0 .364 11 4 0 0 .667 6 4 1 3 .423 26 11 1 3
二塁 .250 4 1 1 2 .286 7 2 0 2 .250 8 2 1 3 .263 19 5 2 7
三塁 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1
一二塁 .750 4 3 0 2 .250 8 2 0 3 .000 2 0 0 0 .357 14 5 0 5
一三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2
二三塁 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .667 3 2 0 2
満塁 .333 3 1 1 6 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .250 4 1 1 7
.348 46 16 3 13 .268 56 15 0 7 .260 50 13 2 8 .289 152 44 5 28

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.328 26 4 140 119 39 28 7 0 12 2 20 .393 .487 .880
.152 2 1 46 33 5 2 1 1 11 1 6 .378 .333 .711

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













バレンティン .375 16 6 6 2 4 3 9 0 0 0
川﨑 成晃 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
三輪 正義 1.000 3 3 1 0 0 0 0 0 0 0
飯原 誉士 .444 9 4 2 0 3 0 3 0 0 0
田中 雅彦 .429 7 3 0 0 2 2 0 1 0 0
川端 慎吾 .357 14 5 2 0 0 1 1 0 0 1
畠山 和洋 .303 33 10 5 0 2 5 8 0 0 0
森岡 良介 .300 20 6 1 0 1 4 2 0 0 1
岩村 明憲 .286 14 4 2 0 0 5 1 0 0 0
宮本 慎也 .286 21 6 1 0 0 2 2 2 0 0
武内 晋一 .286 14 4 2 0 1 2 3 0 1 0
雄平 .250 4 1 0 0 1 1 1 0 0 0
田中 浩康 .240 25 6 1 0 5 3 2 0 0 2
上田 剛史 .238 21 5 0 0 3 5 2 0 0 0
ミレッジ .231 39 9 5 2 8 5 3 0 1 2
比屋根 渉 .200 5 1 0 0 2 0 0 0 2 0
相川 亮二 .154 13 2 2 0 1 6 0 0 0 0
赤川 克紀 .154 13 2 0 0 0 4 0 1 0 0
中村 悠平 .143 14 2 2 0 0 2 3 1 0 0
川島 慶三 .118 17 2 1 0 0 3 2 1 2 1
山田 哲人 .077 13 1 0 0 1 3 1 0 0 0
新田 玄気 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山本 哲哉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。