2013年度版 ホールトン【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .169 20 1 101 83 14 10 3 0 7 3 22 .253 .241 .494
ビハインド時 .120 2 0 30 25 3 3 0 0 1 1 7 .185 .120 .305
同点時 .217 10 1 29 23 5 2 2 0 4 0 3 .333 .435 .768
リード時 .171 8 0 42 35 6 5 1 0 2 2 12 .244 .200 .444

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .257 101 26 2 2 .188 80 15 4 4 .298 47 14 0 0 .241 228 55 6 6
一塁 .214 42 9 4 8 .400 15 6 2 6 .111 9 1 1 2 .242 66 16 7 16
二塁 .067 15 1 0 0 .000 11 0 0 0 .077 13 1 0 0 .051 39 2 0 0
三塁 .000 4 0 0 1 .400 5 2 1 3 .000 4 0 0 0 .154 13 2 1 4
一二塁 .333 9 3 0 3 .500 2 1 0 1 .200 5 1 0 1 .313 16 5 0 5
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 1 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 2
二三塁 .333 3 1 0 2 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 4
満塁 .500 2 1 0 2 1.000 1 1 0 3 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 5
.230 178 41 6 18 .220 118 26 7 20 .222 81 18 1 4 .225 377 85 14 42

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.222 26 9 227 203 45 26 10 0 14 2 23 .277 .404 .681
.231 16 5 199 173 40 27 7 1 17 3 44 .309 .370 .679

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













長野 久義 .386 70 27 5 3 17 8 5 1 2 1
村田 修一 .385 65 25 12 3 12 4 9 1 0 3
ロペス .354 65 23 8 4 11 9 4 1 0 0
阿部 慎之助 .280 50 14 16 4 12 6 10 0 0 0
坂本 勇人 .243 74 18 8 3 11 12 3 1 2 1
加藤 健 .667 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0
橋本 到 .500 6 3 1 0 0 2 1 0 1 0
中井 大介 .375 8 3 4 1 1 0 0 1 0 0
脇谷 亮太 .357 14 5 2 0 1 1 1 0 0 0
石井 義人 .333 6 2 0 0 0 2 1 0 0 0
矢野 謙次 .304 23 7 8 1 2 2 0 0 0 0
亀井 善行 .289 38 11 6 0 5 4 2 1 0 0
小笠原 道大 .286 7 2 1 0 0 2 0 0 0 0
寺内 崇幸 .278 36 10 2 0 1 5 1 3 0 1
實松 一成 .267 15 4 5 1 2 5 0 0 0 0
高橋 由伸 .250 12 3 1 0 0 1 0 0 0 0
ボウカー .226 31 7 9 4 6 11 4 0 0 0
立岡 宗一郎 .214 14 3 1 0 2 5 1 0 0 0
松本 哲也 .182 33 6 0 0 2 9 1 2 0 0
藤村 大介 .182 11 2 0 0 1 3 0 0 2 0
ホールトン .065 31 2 0 0 1 19 2 1 0 1
大田 泰示 .000 6 0 0 0 0 3 1 0 0 0
加治前 竜一 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
高口 隆行 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
坂口 真規 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
鈴木 尚広 .000 1 0 0 0 4 0 0 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。