2013年度版 田中 将大【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .159 22 0 193 170 27 21 6 0 15 2 53 .234 .194 .428
ビハインド時 .185 3 0 29 27 5 4 1 0 1 0 8 .214 .222 .437
同点時 .121 6 0 80 66 8 7 1 0 9 2 26 .247 .136 .383
リード時 .182 13 0 84 77 14 10 4 0 5 0 19 .229 .234 .463

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .214 266 57 0 0 .271 155 42 5 5 .185 65 12 0 0 .228 486 111 5 5
一塁 .217 69 15 1 3 .308 39 12 0 0 .333 9 3 0 0 .256 117 30 1 3
二塁 .147 34 5 0 3 .048 21 1 0 1 .333 9 3 0 2 .141 64 9 0 6
三塁 .083 12 1 0 1 .083 12 1 0 1 .250 4 1 0 1 .107 28 3 0 3
一二塁 .250 16 4 0 4 .400 10 4 0 2 .167 6 1 0 0 .281 32 9 0 6
一三塁 .286 7 2 0 3 .143 7 1 0 1 .000 3 0 0 0 .176 17 3 0 4
二三塁 .333 6 2 0 2 .000 6 0 0 0 .000 2 0 0 0 .143 14 2 0 2
満塁 .000 2 0 0 0 .100 10 1 0 1 .000 3 0 0 0 .067 15 1 0 1
.209 412 86 1 16 .238 260 62 5 11 .198 101 20 0 3 .217 773 168 6 30

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.209 21 5 425 397 83 65 12 1 16 1 110 .241 .282 .523
.226 9 1 397 376 85 65 17 2 16 2 73 .261 .290 .551

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













銀次 .404 94 38 15 3 23 8 10 0 0 2
嶋 基宏 .350 100 35 23 1 10 20 8 5 1 1
聖澤 諒 .333 84 28 15 1 12 16 13 0 6 0
マギー .266 94 25 25 6 25 20 22 0 1 4
藤田 一也 .255 106 27 7 0 15 9 4 9 1 3
松井 稼頭央 .228 101 23 15 2 15 16 12 1 0 2
ジョーンズ .227 97 22 15 2 16 35 25 0 1 0
鉄平 .370 27 10 3 0 7 5 2 1 0 0
牧田 明久 .353 17 6 2 0 3 0 2 0 0 0
中島 俊哉 .333 12 4 2 1 2 1 2 0 0 0
枡田 慎太郎 .333 45 15 11 1 7 11 10 1 0 0
森山 周 .318 22 7 3 0 3 1 2 1 6 0
高須 洋介 .300 10 3 2 0 3 1 0 0 0 1
島内 宏明 .288 66 19 11 1 9 10 6 1 2 0
岡島 豪郎 .265 34 9 0 0 6 4 8 2 0 1
岩﨑 達郎 .250 12 3 3 0 6 2 0 0 0 1
田中 将大 .167 6 1 1 0 0 2 0 3 0 0
小斉 祐輔 .125 8 1 0 0 0 1 1 0 0 0
西田 哲朗 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
阿部 俊人 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
榎本 葵 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
伊志嶺 忠 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
仲澤 広基 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。