2013年度版 高崎 健太郎 全投球成績

メニュー

2013年度 高崎 健太郎 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






107/27甲子園1-4救援H5.83115410.2502000000020.0000------------1.00145130
207/16横浜13-1救援5.920 2/310420.5001000000000.0000------------3.00145120
307/10横浜17-8先発5.983631851.3851400553364.6671------------3.00146116
407/03横浜6-8先発5.5551112782.36424005553124.3332------------2.40147114
506/27神宮6-7救援H5.243 1/3541210.0911100000050.0000------------0.60147121
606/14QVC3-1先発5.575862570.36833003361115.4550------------2.00145114
706/03旭川7-1救援5.593561541.3084200220000.0000------------2.00147116
806/02旭川3-11救援5.56118400.0002100000000.0000------------1.00146118
905/28横浜西2-4救援5.68121510.3330100000000.0000------------2.00148117
1005/26横浜1-4救援5.82121630.5001000220000.0000------------3.00148131
1105/23ヤフオ3-4救援H5.53121400.0002100000000.0000------------1.00147120
1205/18横浜8-4救援5.66119411.2501000110031.3331------------1.00147120
1305/17横浜5-6救援H5.58115410.2502000000020.0000------------1.00143131
1405/15横浜5-7救援5.723481320.1822100320000.0000------------1.00145120
1505/10横浜12-10先発5.705962471.3336300885353.6000------------2.00146113


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/03ナゴヤ4-0先発4.316942481.34841003370135.3851----------1.50144112
1704/26横浜5-10先発4.264 1/310824102.5003300884094.4440------------3.00146115
1804/19横浜4-1先発1.7171062550.20821001171245.2080------0.86147114
1904/12甲子園2-0先発1.9371203060.24010300228073.4290------1.29145119
2004/05神宮1-2先発1.297992641.17452001182234.1741------0.86148110

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。