2013年度版 金刃 憲人【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .263 11 1 45 38 10 7 2 0 2 0 8 .279 .395 .674
ビハインド時 .200 4 1 24 20 4 3 0 0 1 0 2 .217 .350 .567
同点時 .500 5 0 10 8 4 3 1 0 1 0 4 .556 .625 1.181
リード時 .200 2 0 11 10 2 1 1 0 0 0 2 .182 .300 .482

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .290 31 9 0 0 .222 9 2 0 0 .286 21 6 0 0 .279 61 17 0 0
一塁 .182 11 2 0 0 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 0 .167 18 3 0 0
二塁 .667 3 2 0 1 .250 4 1 0 1 .429 7 3 1 2 .429 14 6 1 4
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1
一二塁 .000 6 0 0 0 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 0 .167 12 2 0 1
一三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .000 5 0 0 1 .143 7 1 0 2
二三塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 2
.250 52 13 0 2 .333 18 6 0 5 .234 47 11 1 4 .256 117 30 1 11

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.174 3 0 52 46 8 7 1 0 1 0 8 .184 .196 .379
.314 8 1 78 70 22 15 6 0 5 0 17 .355 .443 .798

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













聖澤 諒 .354 99 35 4 0 13 26 14 4 6 0
藤田 一也 .347 121 42 22 1 17 14 13 9 1 1
銀次 .328 131 43 17 0 18 11 12 0 1 2
マギー .304 148 45 28 6 25 34 21 0 0 4
ジョーンズ .284 134 38 35 6 25 43 31 0 1 0
松井 稼頭央 .256 125 32 19 1 10 28 15 0 0 1
嶋 基宏 .244 135 33 14 0 13 28 12 1 0 1
鉄平 .400 25 10 1 1 6 3 1 2 2 0
中島 俊哉 .385 13 5 1 0 2 2 1 0 0 0
高須 洋介 .357 14 5 1 0 2 1 1 0 0 2
島内 宏明 .345 84 29 9 0 10 16 6 2 1 0
岡島 豪郎 .282 103 29 5 0 20 17 14 1 1 1
枡田 慎太郎 .278 97 27 22 3 15 29 12 0 0 1
西田 哲朗 .250 16 4 1 0 2 4 2 1 0 1
森山 周 .227 22 5 1 0 4 5 2 0 3 0
小斉 祐輔 .200 15 3 2 1 1 3 0 0 0 0
伊志嶺 忠 .200 10 2 2 1 1 1 0 0 0 1
阿部 俊人 .167 18 3 0 0 2 2 1 3 0 0
岩﨑 達郎 .160 25 4 2 0 7 4 1 1 0 3
牧田 明久 .053 19 1 0 0 3 2 3 0 0 0
小山 桂司 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
榎本 葵 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
三好 匠 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ダックワース .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1
永井 怜 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。