2013年度版 岩田 稔【阪神】投手成績詳細

メニュー

2013年度 岩田 稔【阪神】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:53位 セーブ:---位 奪三振:74位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 4.95 2 5 0 25 9 43 2/3 5.15 715 189 43 3 16 1 0 26 24 0 0 0 .264 50.00% 19 3.72 1.35 44 14 .318 1 149 110 39
リーグ 4.95 2 5 0 25 9 43 2/3 5.15 715 189 43 3 16 1 0 26 24 0 0 0 .264 50.00% 19 3.72 1.35 44 14 .318 1 149 110 39
リーグ戦 4.95 2 5 0 25 9 43 2/3 5.15 715 189 43 3 16 1 0 26 24 0 0 0 .264 50.00% 19 3.72 1.35 44 14 .318 1 149 110 39
所属 4.95 2 5 0 25 9 43 2/3 5.15 715 189 43 3 16 1 0 26 24 0 0 0 .264 50.00% 19 3.72 1.35 44 14 .318 1 149 110 39
~交流戦 5.55 1 3 0 14 5 24 1/3 5.18 409 109 27 2 7 0 0 17 15 0 0 0 .284 40.00% 13 4.33 1.40 22 10 .455 0 146 110 36
交流戦後~ 4.19 1 2 0 11 4 19 1/3 5.12 306 80 16 1 9 1 0 9 9 0 0 0 .235 66.67% 6 2.84 1.29 22 4 .182 1 149 110 39
~AS 5.55 1 3 0 14 5 24 1/3 5.18 409 109 27 2 7 0 0 17 15 0 0 0 .284 40.00% 13 4.33 1.40 22 10 .455 0 146 110 36
AS後~ 4.19 1 2 0 11 4 19 1/3 5.12 306 80 16 1 9 1 0 9 9 0 0 0 .235 66.67% 6 2.84 1.29 22 4 .182 1 149 110 39
デーゲーム 4.50 1 3 0 11 5 22 4.50 348 96 22 2 8 0 0 13 11 0 0 0 .268 50.00% 8 3.13 1.36 10 6 .600 0 145 110 35
ナイター 5.40 1 2 0 14 4 21 2/3 5.82 367 93 21 1 8 1 0 13 13 0 0 0 .259 50.00% 11 4.30 1.34 34 8 .235 1 149 110 39
ホーム 5.18 1 3 0 13 5 24 1/3 4.81 405 104 24 2 8 0 0 16 14 0 0 0 .261 50.00% 9 3.52 1.32 22 6 .273 1 144 110 34
ビジター 4.66 1 2 0 12 4 19 1/3 5.59 310 85 19 1 8 1 0 10 10 0 0 0 .268 50.00% 10 3.91 1.40 22 8 .364 0 149 116 33
日曜 9.00 0 1 0 1 1 3 3.00 55 15 5 1 1 0 0 3 3 0 0 0 .385 0.00% 0 0.00 2.00 2 2 1.000 0 145 117 28
水曜 3.93 1 2 0 11 3 18 1/3 5.40 284 74 15 1 7 1 0 8 8 0 0 0 .234 66.67% 6 2.84 1.20 22 4 .182 1 149 110 39
土曜 5.24 1 2 0 13 5 22 1/3 5.24 376 100 23 1 8 0 0 15 13 0 0 0 .267 50.00% 13 5.09 1.39 20 8 .400 0 146 110 36
神宮 1.29 0 1 0 5 1 7 6.43 87 27 4 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .174 100.00% 0 0.00 0.86 2 1 .500 0 144 116 28


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











甲子園 3.60 1 2 0 11 4 20 4.95 318 81 15 2 6 0 0 10 8 0 0 0 .211 66.67% 8 3.79 1.05 19 4 .211 1 144 110 34
マツダ 4.00 1 1 0 4 2 9 4.00 140 39 9 1 5 1 0 4 4 0 0 0 .290 50.00% 5 4.09 1.56 8 3 .375 0 149 117 32
京セラ 12.46 0 1 0 2 1 4 1/3 4.15 87 23 9 0 2 0 0 6 6 0 0 0 .429 0.00% 1 2.25 2.54 3 2 .667 0 143 115 28
松山 13.50 0 0 0 3 1 3 1/3 8.10 83 19 6 0 1 0 0 5 5 0 0 0 .353 0.00% 5 11.25 2.10 12 4 .333 0 146 120 26
3,4月 4.80 0 3 0 8 3 15 4.80 218 65 14 1 5 0 0 10 8 0 0 0 .250 33.33% 1 0.53 1.27 6 5 .833 0 145 112 33
5月 6.75 1 0 0 6 2 9 1/3 5.79 191 44 13 1 2 0 0 7 7 0 0 0 .333 50.00% 12 10.80 1.61 16 5 .313 0 146 110 36
7月 1.13 0 1 0 6 1 8 6.75 112 27 2 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .080 100.00% 0 0.00 0.38 13 1 .077 1 144 110 34
8月 6.10 1 1 0 5 2 10 1/3 4.35 172 47 13 0 6 1 0 7 7 0 0 0 .333 50.00% 6 4.91 1.84 9 3 .333 0 149 115 34
9,10月 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 22 6 1 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 143 126 17
先発 4.85 2 5 0 25 8 42 2/3 5.27 693 183 42 3 14 1 0 25 23 0 0 0 .264 50.00% 19 3.72 1.31 44 14 .318 1 149 110 39
救援 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 22 6 1 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 143 126 17
4.67 1 1 0 11 4 17 1/3 5.71 300 77 18 1 6 0 0 9 9 0 0 0 .273 66.67% 12 6.00 1.38 18 6 .333 0 146 110 36
7.20 0 1 0 2 1 5 3.60 76 23 5 0 2 0 0 6 4 0 0 0 .250 0.00% 1 1.80 1.40 2 2 1.000 0 141 112 29
1.13 0 1 0 6 1 8 6.75 112 27 2 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .080 100.00% 0 0.00 0.38 13 1 .077 1 144 110 34
6.75 1 2 0 6 3 13 1/3 4.05 227 62 18 1 7 1 0 10 10 0 0 0 .346 33.33% 6 3.60 1.88 11 5 .455 0 149 115 34


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。