2013年度版 吉見 一起【中日】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .270 11 1 44 37 10 8 1 0 2 0 10 .293 .378 .671
ビハインド時 .313 6 1 20 16 5 4 0 0 1 0 5 .333 .500 .833
同点時 .111 2 0 11 9 1 1 0 0 0 0 4 .100 .111 .211
リード時 .333 3 0 13 12 4 3 1 0 1 0 1 .385 .417 .801

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .286 21 6 0 0 .189 37 7 1 1 .250 32 8 0 0 .233 90 21 1 1
一塁 .500 6 3 1 2 .800 5 4 1 2 .667 3 2 1 2 .643 14 9 3 6
二塁 .000 3 0 0 0 .250 4 1 0 1 .571 7 4 0 2 .357 14 5 0 3
三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
一二塁 .400 5 2 0 1 .000 5 0 0 0 .200 5 1 1 3 .200 15 3 1 4
一三塁 .667 3 2 0 2 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .400 5 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
.333 39 13 1 5 .235 51 12 2 5 .294 51 15 2 8 .284 141 40 5 18

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.363 11 3 90 80 29 22 4 0 3 0 14 .381 .525 .906
.190 7 2 67 58 11 6 3 0 4 0 15 .238 .345 .583

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大島 洋平 .273 22 6 2 0 5 4 5 0 1 0
クラーク .188 16 3 1 0 1 5 3 0 0 0
和田 一浩 .158 19 3 7 1 3 1 4 0 0 0
森野 将彦 .125 8 1 1 1 1 2 1 0 0 0
柳田 殖生 .667 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0
中田 亮二 .667 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0
藤井 淳志 .364 11 4 1 1 3 1 1 0 0 0
井端 弘和 .364 22 8 3 0 2 2 2 1 0 0
ルナ .364 22 8 4 0 4 4 3 0 1 0
谷繁 元信 .188 16 3 1 0 0 3 2 0 0 0
荒木 雅博 .182 22 4 2 0 3 1 2 3 0 0
松井 佑介 .143 7 1 0 0 0 1 0 0 0 0
吉見 一起 .077 13 1 0 0 0 5 0 1 0 0
堂上 剛裕 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
平田 良介 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山﨑 武司 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
小田 幸平 .000 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。