2013年度版 武田 勝【日本ハム】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2013年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
6-3
.500
0本
0三振
9-4
.444
0本
1三振
9-1
.111
0本
0三振
---

4-2
.500
0本
0三振
41-14
.341
1本
3三振
33-11
.333
0本
1三振
27-4
.148
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
12-1
.083
0本
2三振
58-19
.328
3本
3三振
61-21
.344
4本
0三振
48-15
.313
1本
3三振
3-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
0三振
36-12
.333
0本
3三振
34-9
.265
0本
0三振
38-13
.342
1本
3三振
5-3
.600
0本
0三振
3-0
.000
0本
2三振
13-2
.154
0本
3三振
21-1
.048
0本
6三振
18-3
.167
1本
8三振
11-0
.000
0本
8三振

対右打者

1-0
.000
0本
0三振
4-3
.750
0本
0三振
7-3
.429
0本
0三振
4-1
.250
0本
0三振
---

3-2
.667
0本
0三振
31-12
.387
1本
2三振
16-5
.313
0本
0三振
12-2
.167
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
11-1
.091
0本
2三振
44-14
.318
2本
1三振
40-12
.300
2本
0三振
23-7
.304
1本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
0三振
30-9
.300
0本
3三振
28-7
.250
0本
0三振
18-3
.167
1本
2三振
1-1
1.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
2三振
13-2
.154
0本
3三振
19-1
.053
0本
6三振
9-1
.111
1本
5三振
5-0
.000
0本
5三振

対左打者

---

2-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
1三振
5-0
.000
0本
0三振
---

1-0
.000
0本
0三振
10-2
.200
0本
1三振
17-6
.353
0本
1三振
15-2
.133
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
14-5
.357
1本
2三振
21-9
.429
2本
0三振
25-8
.320
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
---

6-3
.500
0本
0三振
6-2
.333
0本
0三振
20-10
.500
0本
1三振
4-2
.500
0本
0三振
---

---

2-0
.000
0本
0三振
9-2
.222
0本
3三振
6-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。