2013年度版 片山 博視【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .237 20 0 71 59 14 10 2 2 9 1 8 .348 .339 .687
ビハインド時 .231 17 0 62 52 12 9 2 1 8 0 7 .333 .308 .641
リード時 .286 3 0 9 7 2 1 0 1 1 1 1 .444 .571 1.016

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .231 13 3 0 0 1.000 1 1 0 0 .395 43 17 1 1 .368 57 21 1 1
一塁 .000 6 0 0 0 --- --- --- --- --- .176 17 3 0 0 .130 23 3 0 0
二塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .231 13 3 0 2 .267 15 4 0 3
三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .222 9 2 0 3 .200 10 2 0 3
一二塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .111 9 1 0 1 .111 9 1 0 1
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .273 11 3 0 3 .250 12 3 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
満塁 .333 3 1 0 2 --- --- --- --- --- .333 9 3 0 8 .333 12 4 0 10
.192 26 5 0 3 1.000 1 1 0 0 .286 112 32 1 18 .273 139 38 1 21

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.270 12 1 81 74 20 12 6 1 7 0 12 .333 .419 .752
.277 9 0 79 65 18 14 3 1 9 2 10 .382 .354 .735

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













マギー .327 113 37 17 4 12 21 13 0 0 2
銀次 .316 76 24 8 0 11 2 6 0 1 3
聖澤 諒 .306 108 33 12 1 9 21 9 2 7 0
藤田 一也 .269 93 25 14 1 9 7 9 4 0 2
ジョーンズ .257 113 29 10 4 15 39 19 0 0 0
松井 稼頭央 .237 114 27 11 1 10 18 12 0 0 4
嶋 基宏 .220 109 24 9 1 12 20 10 0 1 0
小山 桂司 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
榎本 葵 .500 2 1 1 0 1 0 0 0 0 0
鉄平 .352 54 19 3 1 10 8 4 2 2 0
田中 将大 .333 3 1 1 0 0 0 0 2 0 0
仲澤 広基 .333 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0
岩﨑 達郎 .316 19 6 5 0 6 6 1 1 0 1
島内 宏明 .315 54 17 7 0 7 9 4 1 2 2
岡島 豪郎 .304 23 7 2 1 6 3 1 0 0 0
中島 俊哉 .281 32 9 2 1 3 4 4 0 0 0
枡田 慎太郎 .269 26 7 7 1 2 9 2 0 0 0
森山 周 .235 17 4 2 0 4 3 2 0 3 0
小斉 祐輔 .222 27 6 2 1 2 4 0 0 0 0
高須 洋介 .207 29 6 1 0 2 3 1 1 0 2
西田 哲朗 .111 9 1 1 0 2 3 2 1 0 0
牧田 明久 .103 29 3 0 0 0 2 4 0 0 0
阿部 俊人 .000 2 0 0 0 0 0 0 1 0 0
ダックワース .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
戸村 健次 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
永井 怜 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
伊志嶺 忠 .000 6 0 1 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。