2013年度版 能見 篤史 全投球成績

メニュー

2013年度 能見 篤史 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/01甲子園8-4先発2.693611660.40031003333125.4170------------2.33143114
209/24甲子園6-1先発2.5881132941.14361001186203.1501------0.63144116
309/18マツダ1-9先発2.6591063341.1258100119920.0000----0.56147118
409/12甲子園2-5先発2.7471033060.24024003372135.3850--------1.43143115
509/06甲子園8-4先発2.6971202971.26933002278184.2220------1.43144118
608/29東京ド3-2先発2.708 1/31113380.25050002292257.2800------0.96147119
708/16京セラ2-1先発2.737 2/31163051.20015001171123.2501------1.30142117
808/10ナゴヤ5-6先発2.8281283590.30063003393287.2500--------1.50144110
908/03東京ド4-3先発2.7971222993.32150004483237.3042------------1.29147117
1007/27甲子園1-4先発2.656922350.22780003361204.2000----------0.83143118
1107/15甲子園3-6先発2.5461132861.2504400546331.3330------------1.67144119
1207/09那覇6-2先発2.3471113071.25082002275101.1000------1.29141118
1307/02甲子園2-3先発2.33810335110.32431002282309.3000------1.50144116
1406/25富山1-2先発2.338 1/3973280.25871001192318.2580------1.08----
1506/15Kスタ2-1先発2.468962831.1156200229182.2501----0.63146116


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/08甲子園3-1先発2.4991033231.10342001193162.1251----0.56144117
1706/01京セラ0-2先発2.7091213010.03651000092191.0530--0.22142112
1805/25甲子園2-1先発3.1571102960.25072011170143.2140------1.14145119
1905/19西武ド西5-10先発3.425992492.3916100556953.6002------------2.00143119
2005/12松山2-4先発2.767 1/31072981.30840002283103.3000------1.09149116
2105/06東京ド2-5先発2.8391253241.1337200229593.3330----0.67143118
2204/23ナゴヤ15-3先発3.124782061.35321004350111.0000------------1.75144123
2304/16東京ド4-2先発2.4561032891.36022004372114.3641----------1.83144120
2404/09甲子園2-0先発1.6991083150.161100000092243.12500.56142121
2504/02京セラ4-3先発3.8671012961.21451003373256.2401--------1.00142119

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。