2013年度版 東野 峻【オリックス】投手成績詳細

メニュー

2013年度 東野 峻【オリックス】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:82位 セーブ:---位 奪三振:99位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 7.17 1 3 0 15 6 21 1/3 6.33 453 101 25 2 15 0 0 17 17 0 0 0 .301 0.00% 6 3.00 1.88 36 10 .278 0 146 108 38
リーグ 7.17 1 3 0 15 6 21 1/3 6.33 453 101 25 2 15 0 0 17 17 0 0 0 .301 0.00% 6 3.00 1.88 36 10 .278 0 146 108 38
リーグ戦 7.17 1 3 0 15 6 21 1/3 6.33 453 101 25 2 15 0 0 17 17 0 0 0 .301 0.00% 6 3.00 1.88 36 10 .278 0 146 108 38
所属 7.17 1 3 0 15 6 21 1/3 6.33 453 101 25 2 15 0 0 17 17 0 0 0 .301 0.00% 6 3.00 1.88 36 10 .278 0 146 108 38
~交流戦 7.47 1 2 0 11 4 15 2/3 6.32 339 77 20 2 13 0 0 13 13 0 0 0 .323 0.00% 6 3.38 2.11 27 8 .296 0 146 108 38
交流戦後~ 6.35 0 1 0 4 2 5 2/3 6.35 114 24 5 0 2 0 0 4 4 0 0 0 .238 0.00% 0 0.00 1.24 9 2 .222 0 145 126 19
~AS 7.47 1 2 0 11 4 15 2/3 6.32 339 77 20 2 13 0 0 13 13 0 0 0 .323 0.00% 6 3.38 2.11 27 8 .296 0 146 108 38
AS後~ 6.35 0 1 0 4 2 5 2/3 6.35 114 24 5 0 2 0 0 4 4 0 0 0 .238 0.00% 0 0.00 1.24 9 2 .222 0 145 126 19
デーゲーム 6.35 0 1 0 4 2 5 2/3 6.35 114 24 5 0 2 0 0 4 4 0 0 0 .238 0.00% 0 0.00 1.24 9 2 .222 0 145 126 19
ナイター 7.47 1 2 0 11 4 15 2/3 6.32 339 77 20 2 13 0 0 13 13 0 0 0 .323 0.00% 6 3.38 2.11 27 8 .296 0 146 108 38
ホーム 8.31 0 2 0 4 3 8 2/3 4.15 206 44 11 1 8 0 0 8 8 0 0 0 .324 0.00% 3 3.86 2.19 19 6 .316 0 146 109 37
ビジター 6.39 1 1 0 11 3 12 2/3 7.82 247 57 14 1 7 0 0 9 9 0 0 0 .286 0.00% 3 2.45 1.66 17 4 .235 0 144 108 36
日曜 10.13 0 1 0 1 1 2 2/3 3.38 69 13 3 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.88 9 2 .222 0 145 126 19
火曜 6.92 1 1 0 10 3 13 6.92 273 63 16 2 10 0 0 10 10 0 0 0 .308 0.00% 6 3.86 2.00 25 7 .280 0 144 108 36
木曜 10.13 0 1 0 1 1 2 2/3 3.38 66 14 4 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.63 2 1 .500 0 146 111 35
土曜 3.00 0 0 0 3 1 3 9.00 45 11 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 0.67 0 0 .000 0 144 126 18


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











西武ド 15.75 0 1 0 3 1 4 6.75 91 22 6 1 5 0 0 7 7 0 0 0 .375 0.00% 1 1.80 2.75 5 1 .200 0 141 108 33
京セラ 8.31 0 2 0 4 3 8 2/3 4.15 206 44 11 1 8 0 0 8 8 0 0 0 .324 0.00% 3 3.86 2.19 19 6 .316 0 146 109 37
ヤフオ 1.59 1 0 0 5 1 5 2/3 7.94 111 24 6 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .273 0.00% 2 3.00 1.41 12 3 .250 0 144 110 34
Kスタ 3.00 0 0 0 3 1 3 9.00 45 11 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 0.67 0 0 .000 0 144 126 18
3,4月 6.92 1 1 0 10 3 13 6.92 273 63 16 2 10 0 0 10 10 0 0 0 .308 0.00% 6 3.86 2.00 25 7 .280 0 144 108 36
5月 10.13 0 1 0 1 1 2 2/3 3.38 66 14 4 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.63 2 1 .500 0 146 111 35
8月 10.13 0 1 0 1 1 2 2/3 3.38 69 13 3 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.88 9 2 .222 0 145 126 19
9,10月 3.00 0 0 0 3 1 3 9.00 45 11 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 0.67 0 0 .000 0 144 126 18
先発 7.85 1 3 0 12 5 18 1/3 5.89 408 90 23 2 15 0 0 16 16 0 0 0 .319 0.00% 6 3.00 2.07 36 10 .278 0 146 108 38
救援 3.00 0 0 0 3 1 3 9.00 45 11 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 0.67 0 0 .000 0 144 126 18
西 15.75 0 1 0 3 1 4 6.75 91 22 6 1 5 0 0 7 7 0 0 0 .375 0.00% 1 1.80 2.75 5 1 .200 0 141 108 33
10.13 0 1 0 1 1 2 2/3 3.38 69 13 3 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.88 9 2 .222 0 145 126 19
10.13 0 1 0 1 1 2 2/3 3.38 66 14 4 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.63 2 1 .500 0 146 111 35
1.59 1 0 0 5 1 5 2/3 7.94 111 24 6 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .273 0.00% 2 3.00 1.41 12 3 .250 0 144 110 34
4.26 0 0 0 5 2 6 1/3 7.11 116 28 6 1 3 0 0 3 3 0 0 0 .240 0.00% 3 9.00 1.42 8 3 .375 0 144 109 35


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。