2013年度版 グライシンガー【ロッテ】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .281 24 1 71 57 16 13 2 0 5 1 8 .319 .368 .687
ビハインド時 .400 11 0 23 20 8 6 2 0 2 0 1 .435 .500 .935
同点時 .250 6 1 20 16 4 3 0 0 1 0 3 .263 .438 .701
リード時 .190 7 0 28 21 4 4 0 0 2 1 4 .259 .190 .450

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .278 79 22 2 2 .255 47 12 1 1 .225 40 9 2 2 .259 166 43 5 5
一塁 .304 23 7 1 2 .444 9 4 0 0 .294 17 5 1 2 .327 49 16 2 4
二塁 .182 11 2 0 2 .286 7 2 1 3 .000 6 0 0 0 .167 24 4 1 5
三塁 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 1 1.000 2 2 0 2 .400 5 2 0 4
一二塁 .167 6 1 0 0 .167 6 1 0 0 1.000 3 3 0 2 .333 15 5 0 2
一三塁 .000 1 0 0 3 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 2 .400 5 2 0 5
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 0 0 0 1 .000 0 0 0 2
満塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .200 5 1 0 4 .375 8 3 0 6
.268 123 33 3 11 .278 72 20 2 7 .286 77 22 3 15 .276 272 75 8 33

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.240 17 3 138 121 29 20 6 0 8 1 21 .284 .364 .647
.305 16 5 165 151 46 39 2 0 7 2 31 .340 .417 .757

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













角中 勝也 .385 39 15 7 0 5 7 6 2 1 1
今江 敏晃 .348 46 16 6 1 4 6 3 0 2 0
鈴木 大地 .340 47 16 3 1 8 3 3 1 1 0
井口 資仁 .317 41 13 8 4 7 5 6 0 0 1
根元 俊一 .286 35 10 3 1 6 10 5 0 1 2
青松 敬鎔 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
江村 直也 .333 3 1 0 0 0 2 0 1 0 0
福浦 和也 .333 9 3 5 0 2 3 4 0 0 0
荻野 貴司 .295 44 13 2 1 6 5 5 3 6 0
清田 育宏 .286 7 2 0 0 2 2 2 0 0 1
サブロー .278 18 5 1 0 2 6 2 0 0 0
塀内 久雄 .250 8 2 0 0 0 2 0 0 0 0
ブラゼル .231 26 6 5 2 3 8 3 0 0 0
細谷 圭 .182 11 2 1 1 2 2 1 0 0 0
里崎 智也 .172 29 5 7 1 2 10 2 1 0 0
岡田 幸文 .171 35 6 2 0 1 2 1 0 4 0
大松 尚逸 .167 6 1 1 0 1 2 0 0 0 0
G.G.佐藤 .167 6 1 0 0 0 3 0 0 0 0
川本 良平 .143 7 1 0 0 0 3 1 1 0 1
グライシンガー .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 1
金澤 岳 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
早坂 圭介 .000 2 0 0 0 0 0 0 1 0 0
加藤 翔平 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
伊志嶺 翔大 .000 5 0 0 0 0 1 1 1 0 1
髙濱 卓也 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。