2013年度版 成瀬 善久【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .255 21 3 66 55 14 11 0 0 7 0 7 .333 .418 .752
ビハインド時 .267 7 1 19 15 4 3 0 0 2 0 2 .333 .467 .800
同点時 .208 6 1 29 24 5 4 0 0 4 0 2 .321 .333 .655
リード時 .313 8 1 18 16 5 4 0 0 1 0 3 .353 .500 .853

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .215 79 17 3 3 .315 73 23 2 2 .245 49 12 3 3 .259 201 52 8 8
一塁 .276 29 8 1 2 .115 26 3 0 0 .200 20 4 1 3 .200 75 15 2 5
二塁 .250 4 1 0 0 .333 12 4 1 3 .500 4 2 1 3 .350 20 7 2 6
三塁 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1
一二塁 .429 7 3 1 5 .000 5 0 0 0 .200 5 1 0 0 .235 17 4 1 5
一三塁 .333 3 1 0 2 .000 4 0 0 1 .000 2 0 0 0 .111 9 1 0 3
二三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 3 0 0 2 .000 3 0 0 3
.242 124 30 5 13 .252 123 31 3 8 .238 84 20 5 13 .245 331 81 13 34

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.254 29 12 252 224 57 39 6 0 19 2 36 .317 .442 .759
.226 5 1 112 106 24 22 1 0 5 0 15 .261 .264 .525

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













今江 敏晃 .339 56 19 10 1 5 3 6 0 0 2
井口 資仁 .288 52 15 10 2 6 11 8 0 0 0
鈴木 大地 .244 41 10 2 0 6 2 7 2 0 2
根元 俊一 .232 56 13 6 3 10 10 7 3 0 1
角中 勝也 .227 44 10 5 0 6 6 6 2 1 2
田村 龍弘 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
早坂 圭介 1.000 1 1 1 1 1 0 1 0 0 0
加藤 翔平 .600 5 3 1 1 1 1 0 0 0 0
ブラゼル .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
大松 尚逸 .333 6 2 1 0 0 0 0 0 0 0
里崎 智也 .300 10 3 1 0 1 3 0 0 0 0
サブロー .259 27 7 2 1 2 7 4 0 0 0
川本 良平 .250 8 2 2 0 2 4 0 1 0 0
細谷 圭 .250 4 1 0 0 1 0 1 0 0 0
岡田 幸文 .240 25 6 1 0 2 2 2 1 0 0
福浦 和也 .235 17 4 2 0 0 6 3 0 0 0
荻野 貴司 .226 31 7 2 1 6 3 2 0 2 0
清田 育宏 .179 28 5 0 0 2 7 5 2 1 0
伊志嶺 翔大 .143 14 2 1 0 1 2 3 0 0 1
江村 直也 .143 7 1 3 0 0 4 0 1 0 0
金澤 岳 .100 20 2 0 0 0 3 1 1 0 1
ホワイトセル .083 12 1 0 0 1 4 3 0 0 0
G.G.佐藤 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
成瀬 善久 .000 7 0 0 0 0 5 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。