2013年度版 パディーヤ【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .265 21 2 62 49 13 7 3 1 7 3 6 .383 .490 .873
ビハインド時 .083 3 0 14 12 1 0 1 0 1 1 2 .214 .167 .381
同点時 .300 9 1 25 20 6 3 1 1 3 2 4 .440 .600 1.040
リード時 .353 9 1 23 17 6 4 1 0 3 0 0 .429 .588 1.017

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .222 54 12 0 0 .177 62 11 0 0 .217 23 5 0 0 .201 139 28 0 0
一塁 .429 14 6 1 2 .100 10 1 0 0 1.000 2 2 0 1 .346 26 9 1 3
二塁 .250 4 1 0 1 .400 5 2 1 3 .000 3 0 0 0 .250 12 3 1 4
三塁 .333 3 1 0 1 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 1
一二塁 .429 7 3 0 2 .429 7 3 0 4 .000 1 0 0 0 .400 15 6 0 6
一三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 1
二三塁 .000 0 0 0 1 .000 4 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 2
満塁 1.000 1 1 1 4 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 3 .333 6 2 1 7
.282 85 24 2 11 .196 92 18 1 9 .216 37 8 0 4 .234 214 50 3 24

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.232 16 2 121 112 26 21 2 1 4 2 15 .271 .321 .593
.235 8 1 124 102 24 16 6 1 13 5 25 .347 .343 .690

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













長谷川 勇也 .418 67 28 12 1 6 9 2 0 3 0
中村 晃 .361 61 22 8 0 9 7 8 0 1 0
松田 宣浩 .309 68 21 12 4 12 16 3 0 5 2
内川 聖一 .302 63 19 8 3 8 7 10 0 0 0
本多 雄一 .290 31 9 0 0 5 3 2 2 2 1
今宮 健太 .231 52 12 4 1 6 10 7 7 1 2
ペーニャ .400 5 2 0 0 0 3 1 0 0 0
金子 圭輔 .400 10 4 0 0 2 3 0 3 1 0
福元 淳史 .400 5 2 2 0 0 1 0 0 0 0
李 杜軒 .357 14 5 2 1 2 4 1 1 0 0
田上 秀則 .333 3 1 1 0 0 1 0 0 0 0
髙田 知季 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
江川 智晃 .226 31 7 5 1 2 10 8 1 0 0
山崎 勝己 .222 27 6 4 0 2 4 1 3 0 2
ラヘア .214 56 12 6 1 6 22 5 0 0 0
パディーヤ .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 1
吉村 裕基 .200 5 1 0 0 2 0 1 0 0 0
柳田 悠岐 .095 21 2 1 0 2 6 2 0 0 0
細川 亨 .077 13 1 0 0 1 5 3 5 0 0
福田 秀平 .000 6 0 0 0 1 3 0 1 1 0
牧原 大成 .000 4 0 0 0 1 2 0 1 0 0
松中 信彦 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山下 斐紹 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
髙谷 裕亮 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。