2013年度版 ディクソン【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .252 31 1 138 115 29 26 2 0 20 1 28 .368 .296 .663
ビハインド時 .281 9 0 40 32 9 8 1 0 6 0 5 .395 .313 .707
同点時 .196 10 1 63 51 10 9 0 0 11 1 15 .349 .255 .604
リード時 .313 12 0 35 32 10 9 1 0 3 0 8 .371 .344 .715

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .202 124 25 3 3 .328 116 38 1 1 .196 46 9 1 1 .252 286 72 5 5
一塁 .282 39 11 1 2 .244 45 11 0 0 .625 8 5 0 1 .293 92 27 1 3
二塁 .091 11 1 0 1 .143 21 3 1 3 .300 10 3 0 1 .167 42 7 1 5
三塁 .667 3 2 0 2 .333 3 1 0 1 .500 2 1 0 1 .500 8 4 0 4
一二塁 .400 10 4 0 4 .313 16 5 0 3 .333 6 2 0 3 .344 32 11 0 10
一三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .333 6 2 0 3 .333 9 3 0 4
二三塁 .500 4 2 0 2 .000 5 0 0 1 .000 2 0 0 0 .182 11 2 0 3
満塁 .333 3 1 0 3 .000 4 0 0 1 .167 6 1 0 1 .154 13 2 0 5
.236 195 46 4 17 .278 212 59 2 11 .267 86 23 1 11 .260 493 128 7 39

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.267 23 6 276 247 66 53 6 1 24 2 47 .337 .372 .709
.252 16 1 275 246 62 55 6 0 23 2 41 .321 .289 .610

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













糸井 嘉男 .305 82 25 14 3 13 15 9 0 3 0
李 大浩 .282 78 22 22 4 6 13 16 0 0 1
伊藤 光 .266 64 17 5 1 7 7 1 7 0 0
安達 了一 .264 72 19 3 0 10 13 6 4 3 4
バルディリス .198 81 16 14 3 6 16 15 0 1 4
伏見 寅威 .429 7 3 0 0 0 1 0 1 0 0
深江 真登 .333 9 3 0 0 2 4 1 1 1 0
坂口 智隆 .320 50 16 10 2 10 7 8 4 0 0
山本 和作 .316 19 6 0 0 1 1 0 0 1 0
後藤 光尊 .297 37 11 1 0 2 3 1 1 0 0
宮﨑 祐樹 .280 25 7 0 0 3 9 3 3 0 0
平野 恵一 .278 36 10 0 0 3 5 2 0 0 1
竹原 直隆 .250 12 3 0 0 0 4 2 0 0 0
原 拓也 .235 17 4 0 0 2 5 3 2 0 0
川端 崇義 .231 39 9 3 0 5 5 4 4 0 0
駿太 .222 18 4 0 0 2 1 0 0 1 1
ロッティーノ .222 18 4 2 1 1 1 2 0 1 0
T-岡田 .171 35 6 2 1 3 6 1 0 0 0
縞田 拓弥 .125 8 1 0 0 2 1 1 1 0 1
中村 一生 .111 9 1 0 0 0 6 0 0 0 0
フェルナンデス .105 19 2 0 0 1 4 1 0 0 0
髙橋 信二 .071 14 1 0 0 1 2 0 0 0 0
ディクソン .000 5 0 0 0 0 0 0 0 0 1
小島 脩平 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
齋藤 俊雄 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。